見出し画像

横須賀美術館

今日は晴れていたので奥さんと一緒にドライブしながら横須賀美術館へ行ってきました。
久しぶりのオープン日和。
春だし暖かいし今日は助手席だから楽。
三浦半島には葉山に神奈川県立美術館があります。
こちらもロケーションが良く、併設されているレストランも素晴らしくお勧めです。

そしてもう一つが観音崎近くにある横須賀美術館です。

どちらの美術館も目の前に海が見えます。
でもクルマで目の前を通り過ぎる事はありましたが一度も行った事がなかったのです。
目の前には東京湾を行き来する船が見えて、
敷地内には桜も。
花見をされている方もいました。
今回は佐藤製薬のさとちゃんをデザインした土方重己氏の展示を見に来ました。
さとちゃんしか知らなかったのですが。
最近は作品撮影のためにM6にElmar35mmの組み合わせで持ち歩いていて今回も持って行きました。
作品になる写真が撮れているといいなぁ。
ランチは併設されたイタリアンレストラン、アクアマーレで食べました。
景色も良くパスタも美味しくお勧めです。
ただ、混むので予約か開店11時前には店の前に行った方がいいです。
テラス席もありますよ。

アクアマーレにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?