見出し画像

美術館とパニーニそれとネコ

晴れていました。
晴れたらどこかへ出かけなくてはいけません。
休みは満喫せねば。
秋で晴れて秋晴れなのでまずは外出。

久しぶりにS660の屋根を外してオープンで。
目的地は横須賀美術館。
とは言っても美術館に用がある訳ではなく、
併設されたアクア・マーレの出店のパニーニを
食べたいから。
前回食べて美味しかった。
芸術より食欲です。

高速を使えばわずか30分で到着。
サーモンとクリームチーズのパニーニを。
美味しいけど前回ほどの感動がない。
なぜなんだろう?
クリームチーズがなんか少ない気がする。
気のせいかもしれませんが。

座ってパニーニ食べていたらネコに遭遇。
なんかネコに会える気がしてネコ用カメラも
持ってきていたので撮影。

人懐っこいネコでしたが人が多くてあまり
撮影できませんでした…

横須賀美術館は比較的身近なコンセプトの展覧をしていたり併設されているアクア・マーレも
料理が美味しくしかも目の前には東京湾が見渡せる素晴らしいロケーションです。
秋はこれからですのでお勧めです。
現在はロイヤルコペンハーゲンと北欧デザインの展覧会をしています。

今日、撮影した写真です。

目の前に広がる海
写り込み
アクア・マーレスタンドの看板
サーモンとクリームチーズのパニーニ
ネコさん

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?