見出し画像

学生時代はチャレンジャー、社会人でマモレンジャー

学生時代は、とにかく部活動、部活動を辞めてからはバイト。これで何を学んだのか???っと考えていたのはつい最近までありました。当時、好きなことに打ち込み熱中した自分自身に拍手を送りたいと思います。目標を立てて、その目標に向かって突き進むのみという考えでした。今出来るのか?っと聞かれると躊躇してしまう自分自身がいて驚いています。

スクリーンショット 2020-07-16 0.22.27

皆さんはどうでしょうか?

なぜ当時は好きなことに打ち込むことが出来たのでしょうか。若いから?自分のお金が自由だから?家族を考えることはなかったから?

ドラえもんに会えるなら、タイムマシンをお願いしたいところです。

スクリーンショット 2020-07-16 0.29.10

今の知識と人脈を持ってそのまま戻れたら、どんだけ面白いものか・・(笑)

そうはいきません!個人的主観もありますが、社会経験すればするほど周りを見て判断して、頭の中で自然と身についた精査する力が時に邪魔します。だからこそ、発信をするために必要なことは、実証実験をして論破できる内容と勢いが大切になってくると考えます。一つ試しにミニトマトで遊び半分に作ってみました。私はトマトが嫌いなので、息子と妻が美味しくいただいています。

この機会から、私自身当時の気持ちに戻れて、清々しさと改めて学生に対しての情熱を向けていきたいと強く思いました。

マモレンジャーになっては、人生「もったいない!」!!!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?