見出し画像

面接は重要なんですよー!?①

一番重要なことは、面接です。

なぜか??

それは、履歴書・エントリーシートと違ってごまかしがきかないためです。質問をされて、えーえー・・・間違いなく印象が悪くなります。皆さんが自分自身が面接官になった気持ちで考えてみてください。私であれば、重要な会議や取引の際にそうなってしまうことが考えられると採用側としては・・・っとなります。

そのために事前準備が必要なんです☺️保育園や幼稚園の発表会の時に何度も練習しませんでしたか??私はその内容と同じだと考えています。甘いでしょーーっと考えているかもしれませんが、そう考える人は自己覚知ができていて、ある程度人前で話すことが苦手ではない人だと思います。そういう人だけではないことと、私が人前で話すことは好きですが、何を言っているか分からなくなるタイプだったからです。そのために事前準備を重ねて行ったことで、自分自身に自信を持って段階とどういうことを面接の際に言えば良いのかなど提供したいと考えています。

第一弾として、まずは基本的な内容として、よく聞かれる質問を一部まとめています!損はさせないものとなっていますので、是非ご覧ください✨気に入っていただければ嬉しいです!

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?