見出し画像

履歴書を書くことで大切なこと

履歴書やエントリーシートは、自分自身より先に人事担当者のところへ行きます。そのため、かなり重要になってきます。

では、なぜ重要なのか????

履歴書は、その人の取り組みや想いが全て詰まっているからです。そこに何をどのように書けば良いのか?

そもそも書くことがないので・・・っという質問も多くあります!そんな学生対応をしてきた私だからこそ、快適に履歴書を何枚でも書くことが、以下の3つをクリアすればできるようになります。

①まずは在学中の出来事を箇条書きにすること

②得意なものを書く

③どんな仕事をしたいかを書く

これだけで十分です💻ここから膨らませていけば良いのですから!一つのことに絞ることはその後です。何も基盤がないから、まずはコンクリートを作ることから始めましょうよ☺️土台となる素材選びからです!

よく聞く話でくだらない教職員が。私もその組織で働いているからこそ分かったことが・・・

「大学生になったら、社会人と同じだから自主性で何とかなるんですよ!」

よく聞きませんか?わからないから聞きにきていることを理解していない教職員。だから今の教育機関はダメなんですよね。自主性は基盤があっての内容ですから、基盤がないとフラフラするだけです。しっかりとして基盤を作り履歴書も同様に作っていきましょう!

ぜひ、そんな私のLINE@もご利用ください🌈🌈🌈ここでは、ワンポイントアドバイスから、様々な情報配信します!また直接相談も!

https://lin.ee/PuIZjeB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?