見出し画像

就活必需品について②

次の必需品は足元です。どこまで面接官が見ているかというと、以下の2点です。

①清潔感があるか

②派手でないか(光沢)

この内容のみです。そのため、出来る限りここはお金をかけずに、もちろん就職活動をする上で、天候の左右もつきものです。要は、雨の日に購入した靴で行き、さらに翌日も雨だったらどうですか?ただでさえ憂鬱なのに、翌朝足を入れたら靴が濡れているという状況・・・😭本当に嫌になり、面接前に#テンション下がった状態になりますよね。本領発揮出来ないかもっと余計な心配をすることは、絶対に無くしましょう!っということで、1足目・2足目と役に立ち、ほど良く使い勝手の良い物のご紹介です。


●就活用パンプスとして(女性用)

女性は足元を気にされますよね?ただ就活の際は、そこまで気にしなくて良いです。こちらの商品としては、合皮ですが光沢なしで、相手への印象も良いです。更にいざ走らなければとなった時にも最適です!高さは5㎝にしてください。8㎝は見た形は良いですが、就活には最適とは言い切れません💧

●就活用革靴として(男性用)

なぜこちらをオススメするのかというと、無難に光沢感がなく、さらに本革使用ということです。男性は本革がステータスになってきます!本革は合皮と違って柔らかくなってきます。安くて本革・光沢感なしはなかなかありませんので、ぜひオススメです。さらにこちらであれば、入社式まで問題なく使えますし、その後ももちろん問題商品です。

こんなかたちで、必需品としてご紹介いたしました。皆さんの好みもあると思いますが、そこまで費用をかけるものではないということだけ、ご理解いただければそれで問題ないです!

そんな就活に関しての情報はLINE@でも公開していきますので、ぜひご登録ください☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?