市田直也(イチダナオヤ)

スタートアップ〜3年目までの個人起業家の起業支援をコーチング、コンサルティングでサポートしています。 noteでは、個人が自分らしい生き方・表現を通して自己実現する方法、起業3年目までにやるべきことを主に書いていきます。 https://naoya-ichida.com/
固定された記事

コーチング・コンサルティングビジネスで売上1000万円を超えるまでにやったこと全部

コーチング・コンサルティングビジネスで売上1000万円を超えるまでにやったこと全部 今日は、2017年1月にコーチングと出会い、自分でも提供するようになって、 セッショ…

相手の役に立つことだけ

相手の役に立つことだけ 今日は、仕事のコツ、成功のコツをシェアします。 会社員でも独立していても、仕事のコツはシンプルです。 それは、「相手の役に立つことだけ」…

必要とされる場所に自分を持っていく

仕事、人生、お金、人間関係 これらがうまくいくために必要なこと。 それは、必要とされる場所に自分を持っていくこと。 自分が必要とされる場所は必ずある。 それは、…

人がめんどくさいと思うことを進んでやるから、儲かる

人がめんどくさいと思うことを進んでやるから、儲かる 商売の基本、要の部分について、あらためて思うことをシェアします。 商売の基本は、人がめんどくさい、不便だなと…

なぜ働くのか、なぜ仕事をするのか

なぜ働くのか、なぜ仕事をするのか みなさんは、なぜ働くのか、仕事をするのか考えたことはありますか? 僕自身、このテーマについては度々考えてきました。 今の考えを…

自分が成功するより、他者を成功に導く人が豊かになる

自分が成功するより、他者を成功に導く人が豊かになる 成功したい、経済的に豊かになりたい、 人間関係が豊かになりたい そのように考えたとき、重要なのは、「誰が豊か…