市田直也(イチダナオヤ)

スタートアップ〜3年目までの個人起業家の起業支援をコーチング、コンサルティングでサポートしています。 noteでは、個人が自分らしい生き方・表現を通して自己実現する方法、起業3年目までにやるべきことを主に書いていきます。 https://naoya-ichida.com/
固定された記事

コーチング・コンサルティングビジネスで売上1000万円を超えるまでにやったこと全部

コーチング・コンサルティングビジネスで売上1000万円を超えるまでにやったこと全部 今日は、2017年1月にコーチングと出会い、自分でも提供するようになって、 セッショ…

これから大人、20代になっていく若者へ

今日は珍しく、これからの未来を作っていく若者へ向けて大事なことを書いておく。 ごく個人的な見解だが、将来のことを考える上で何かためになることがあるかもしれないと…

社会に適合できないが、それでも生きていく

長らく久しぶりにnoteを書く。 普段はいわゆる情報発信はメルマガで書いているのだけど、ふと思いついたことを書いてみようと思う。 現在2022年1月8日。 生まれてから丸34…

相手の役に立つことだけ

相手の役に立つことだけ 今日は、仕事のコツ、成功のコツをシェアします。 会社員でも独立していても、仕事のコツはシンプルです。 それは、「相手の役に立つことだけ」…

必要とされる場所に自分を持っていく

仕事、人生、お金、人間関係 これらがうまくいくために必要なこと。 それは、必要とされる場所に自分を持っていくこと。 自分が必要とされる場所は必ずある。 それは、…

人がめんどくさいと思うことを進んでやるから、儲かる

人がめんどくさいと思うことを進んでやるから、儲かる 商売の基本、要の部分について、あらためて思うことをシェアします。 商売の基本は、人がめんどくさい、不便だなと…