見出し画像

[4−1]最強のぼっち王女がグイグイ来る! オレは王城追放されたのに、なんで?

第1話 二日酔いよりも心の傷のほうが大きいかもしんない

 アルデオレたち五人による飲み会が終わり、その翌日。

 昼飯時ひるめしどきになっても、ティスリは二階の自室から降りてくることはなかった。

「ティスリさん、大丈夫かしら……?」

 リビングに昼食を運びながらアサーニ母さんがつぶやく。隣で食器を運んでいたオレはそのつぶやきに答えた。

「いつもなら、昼くらいには多少なりとも回復しているはずなんだけど。でも昨日は、普段よりたくさん呑んでたからなぁ……」

 飲酒魔法が悪い方向に作用して、昨晩のティスリは、飲み会終盤まで寝落ちすることなく、かつお酒を大量に呑んでいた。量だけで言えば、オレよりぜんぜん多かったのだ。

 だから回復魔法を使ったとしても、まだ二日酔いで苦しんでいるのだろう。

 っていうか今回の場合、二日酔いよりも心の傷のほうが大きいかもしんないが。

 そんなわけで、あのティスリに、致命傷を与えたかもしれない我が妹・ユイナスは──まぁ昨日に限って言えばユイナスは悪くないが──リビングテーブルに食器を並べながら吐き捨てる。

「あんな女、もういなくなればいいのよ……!」

 すると同じく食事の準備を手伝っていたガット父さんに、ユイナスが窘められた。

「これユイナス。お世話になっている人に、そんなことを言ってはいけないよ」

「だって! 昨日はわたし、すっごく迷惑したんだから!」

「お酒の席の、ちょっとしたおふざけだったんだろう?」

「おふざけで、人の頭を撫で繰り回す普通!?」

「撫でられるくらい、別にいいじゃないか」

「よくないわよ!」

 一晩経っても、どうやらユイナスの怒りは収まらないらしい。

 ティスリが泥酔してからは、ユイナスは激しく絡まれていたからなぁ。

 しかも武芸にも秀でているティスリが、ユイナスの体を絶妙にホールドしているものだから、ユイナスはまったくもって逃げられなかった。

 酔っ払っていても、身につけた技術とかはまるで支障ないんだよな、ティスリのヤツ。これも天才のさがなのだろうか?

 そうしてユイナスは抱きつかれたまま、頭を「よしよしよしよし……!」されたり、「ユイナスちゃん、かわいいでちゅね〜」と言われたり、「ああもぅ、辛抱堪りません! キスしちゃおうかしら!?」などとティスリが叫んだときは、いよいよマズイと思ってオレも止めたが。

 もうその頃には、ユイナスは疲労困憊のため、文句の一言も言えなくなっていた。

「思い出しただけでも身の毛がよだつのよあの女!」

 ということでユイナスは、未だに怒り心頭だった。

 まぁオレも、もうちょっと早く止めておけばよかったかな〜、なんて今さらながらに思ったりもしたが、ぶっちゃけ、面倒だったし。

 そもそもオレはオレで、ミアに対して、誤解を解くのに必死だったんだ。しかも最終的に、誤解が解けたのかはかなり微妙な感じで飲み会は幕を閉じたし……

 いつの間にか高いびきをかいていたナーヴィンが羨ましかったよ、まったく。

 オレが昨夜の惨状を振り返っていたら、母さんが言ってきた。

「ねぇアルデ。ティスリさんの様子をちょっと見てきてくれないかしら?」

「そうだなぁ……」

 オレは天井を見上げながらいっとき考える。

 本来なら、男のオレが女性の部屋に入るのはNGだと思うが、まぁ今さらだし、ユイナスを行かせられるはずもないし、母さんを向かわせたらティスリのほうが気を使ってしまうだろう。

 だから母さんもオレに声を掛けてきたんだろうし。

 今はまだ、そっとしておいたほうがいい気もするけど。

 とはいえ、本気で体調を崩していたら、それはそれでまずい。

「…………仕方がない、分かったよ」

 ということでオレは、ティスリの部屋に向かうのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?