見出し画像

FlexiSpotのフィットネスバイクを使ったら快適なデスクワークになった【一応PR】

*本記事は商品提供をいただき、レビュー記事を作成しております

今回もご縁をいただき、FlexiSpotのフィットネスバイクをいただいたのでレビューを書きたいと思います。

*PRやレビューの依頼は本当に自分がファンである商品やサービス以外はしないと決めていますが、FlexiSpotの製品は以前から欲しいなと思っていたのと、前回いただいた昇降デスクが良かったので今回も書きます。

昇降デスクのnote

コロナ禍で、週4のリモートワークとなりとりあえずオフィスチェアを購入したのですが、昇降などの基本操作はできるものの、座椅子が使っていくうちに下に傾いていくのが気になっていました。

そして、ずっと足のコリがずっと気になってたんですがこの商品を使うことでだいぶ楽になった気がします。

とても重いので、腰を痛めないように注意です

概要

本サイトから引用すると、

サイクリングしながらデスクワークをする事で血行が良くなり、筋肉のコリを和らげてくれる

https://flexispot.jp/sit2go-fc211.html

椅子が好みの高さに調節できます。ハンドルを回すなどの手間はなく、レバーを引けばガス圧で、お好みの高さを調整できます。

https://flexispot.jp/sit2go-fc211.html
座りながらレバーを上にすると、下がり、座っていない状態で上にすると座椅子が上がりま


まさに上記の通りで、サイクリングしながらタイプするとより捗りますし筋肉のコリは和らいだ気がします。
椅子の昇降機能は、多くのオフィスチェアにもありますが前後に調整できるチェアはなかなかないかと思います。
その意味でも前後調節で姿勢の改善にも役立ちそう。

レバーを上にし、体重を前後に動かすと座椅子も前後に移動できます

仕様はこんな感じ

  • 本体重量:22.8kg

  • 耐荷重:100kg

  • 昇降範囲:570-800mm

  • 梱包仕様:1個口,寸法748×387×584mm,重量26.5kg

https://flexispot.jp/sit2go-fc211.htmlより引用


実際の使用感

本体自体は重いですが、キャスターが付いているので、一度組み立てれば居室内での移動はとても楽です。

機能も充実していて運動時間、速度、距離、カロリー、回転速度などをリアルタイムで表示できます。負荷はレベルに応じて全8段階。軽めの運動から激しい運動も可能です。

実績を実感できるのは嬉しいですね。

表示できるのはTMR(時間):経過時間 SPD(速度):速度/分 DIS(距離):走行距離 CAL(カロリー):消費カロリー ODO(総距離):総走行距離 RPM(回転数):回転数/分

ズバリこの商品を購入するべき人はこんな人かなと

・在宅ワークの頻度が多く、足のコリや姿勢が気になる
・室内でも軽い運動をしたい
・高さの調整できるデスクやチェアを持っていない

ペダルを漕ぐ音も静かなので、オンライン会議でも気になりません。

実際にセッティングしたら、こんな感じ

*デスクの天板は自作です

僕が一番気に入っているのは、座椅子。見た目はそんなに快適そうに見えないですが、お尻にフィットするのと、座っていても疲れにくい。そして、以前使っていた座椅子が下に傾いていて気になっていたのも特に気にならなくなりました。

結構な値段するので、躊躇するかもですが、デスクかチェアのどちらかがあるだけでも在宅ワークが快適になるかと思います。

残念な点は、特に見つかりません。座椅子や背もたれが小さめなので大柄な人にはフィットしないかもしれません。また、素足で漕ぐと人によっては痛いかもしれません。

良い点と注意点のまとめ

良い点

  • 組立が簡単ですぐ始められる

  • 座椅子の前後や上下の調整が可能で理想の姿勢を実現できる

  • 座椅子と背もたれが体にフィットする(体型による)

  • 動作音が静かでいつでも使える

注意点

  • 素足で漕ぐと少し痛い

  • 体型によっては、フィットしない可能性も

FlexiSpotさん、今回もありがとうございました。また機会がありましたらお願いします。

(最後に、、、基本的にはこのnoteでは自分の価値観やマインドを発信しています。ですが、私が実際に愛用している商品や、それに替わるもの、購入を検討しているものなど、関係性が深いものは広めていきたいと思いますので喜んで紹介させていただきます)

Twitterでは日常の気づきやマインドをメモとしてつぶやいてます。こちらもフォローお待ちしてます!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、今後のインプットのために書籍やnoteの購入代金にさせていただきます。