見出し画像

立ち仕事をしたくなったのでFLEXISPOTの机に替えました(一応PR)

昨年からリモートワークが主流になって仕事環境が仕事の生産性を高める、なんて言われてきました。

リモートワーク おすすめ

のようなキーワードをGoogleで検索すればたくさんブログやYoutubeが出てきますが僕もほぼ家で仕事をするリモートワーカーなので最近自分の仕事環境を見直そうと調べていました。

そんな時、Twitter経由で「FLEXISPOT」さんからメッセージをいただき新商品のサンプル品をいただけるというお話をいただきました。(ありがとうございます)

せめてもの御礼にと紹介させていただきます(一応PRです)

Twitterでメッセージのやり取りをした2日後に自宅に届くという早さに驚いたのですが、さらに驚いたのはブツの重さ。
配送員の方は軽々持ってましたが、実際めちゃめちゃ重くて女性はたぶん開梱するのは難しいと思います。(女性なら3人ぐらい居た方が良いかも)

そんなこんなで20分ぐらいで開梱と設置が完了。

ただ、残念なことに設置後に昇降確認をし一番高いところまで上げたとき、「ガシャーンガゴゴ、パリーン」と嫌な音が……。

画像1

やってしまいました……。手伝ってくれた妻がガラスで負傷するという結末に。(その日の夜間の病院に行って数針塗ってました)
原因は好奇心からくるやつで、どれだけ高い位置に設定できるかを試したからです。不運なことにカーテンフックの金具に天面のガラスがヒットして大破しました。

それでも、FLEXISPOTさんに報告したら「新しいものをご用意します」と言ってくださり、数日後には新しい商品が届きました。(対応めちゃ早い)

ちなみに、商品の特徴として障害物検知機能があるのですが、こちらは天面の障害物には反応しないようなのでお気をつけを。

良かった点としては、EG8シリーズの場合、USBポートが2個ついているのとUSB Type-CがあるのでiPhoneやMacbookの充電も同時に可能です。地上からケーブルを引っ張らないのでスッキリします。

画像1

あとは、スライド式の引き出しがあるのは大きなポイント。充電器類やメモ帳などを収納できるのでデスク上がスッキリします。仕事環境としては最適です。

Amazonでも販売されてます。

ホームページ見てみたら今日までセールらしい。

(最後に、今回初めてPR記事を書きましたが、基本的にはこのnoteでは自分の価値観やマインドを発信しています。ですが、私が実際に愛用している商品や、それに替わるもの、購入を検討しているものなど、関係性が深いものは広めていきたいと思いますので喜んで紹介させていただきます)


Twitterでは日常の気づきやマインドをメモとしてつぶやいてます。こちらもフォローお待ちしてます!




いただいたサポートは、今後のインプットのために書籍やnoteの購入代金にさせていただきます。