見出し画像

豊かすぎる国

こんにちは、川島です。
ふと、海外に行きまくっていたときの写真を見返していたら、
日本ってマジで綺麗な国だなって思った。
だって、冷静に東南アジアやインド、南米、アメリカもそうだが、
あんま衛生面に気使ってないぜ?
なにかあれば消毒したり、潔癖っぽい体質が日本なんだ。
日本人ってマジで綺麗な家に住みたがるし、身なりも整えたいって人が多いし。
だから男でも美容や脱毛が流行ってきてんのかなって。
とにかく、最近は人の家にいく機会も多くて、
要らない物置すぎじゃねって思ったんだよね笑
でも話を聞くと、「これはいつか使う」とか「これは大切なもの」
「これは売ればお金になるから」とか大体そんな理由しか返ってこない。

で、ここからがマジで大事な話で、「捨てる」ってことを意識しようぜ。
断捨離すること、思い出と決別することってのがマジで大事になってくる。
だって、長らく使ってないものに執着している人で人生うまくいってる人
見たことないから。とにかく、豊かすぎるせいで、オレたちは不要な物を買っちまう。しかも、不要な物を買わせるマーケティングが上手いのが日本なんだ。
今一度、何が必要で、何が不要か、整理していこうぜ。そして少しくらい汚くても
気にするのはやめよう。世界に比べたらマジでマシだから。
ではまた。
転職の面談をご希望の方は、
下記、公式LNE登録後に送られてくる転職シートを
記入して返信お願いします!
-----------------------------------------------------------------
twitter: https://twitter.com/naotokwashima
facebook: https://www.facebook.com/100005795730543/
公式LINE: https://line.me/R/ti/p/%40dmh7128x
ID➡︎@dmh7128x ※@を忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?