マガジンのカバー画像

何度も読みたいnote。

9
自分を鼓舞するために。
運営しているクリエイター

記事一覧

スポーツと漫画で夢見た、ガッツポーズができるような仕事

高校時代、部活はチームスポーツをやっていた。不思議なことに、自分たちの代よりも一個上の先…

Y2
2年前
287

小1起業家 〜900円借金して、コーヒー屋を家庭内起業〜

これは、小1の息子がおこづかいを増やしてポケカを買うためにとった行動が結果的に、彼にとっ…

20代をただただ最高に楽しむか、キャリアの土台を作る時間にするかはあなた次第。

あっという間に歳をとる。 浴びるようにお酒を飲んで吐きまくっていた大学時代を経て、もうす…

751

たるんだパンツをなかなか捨てられない問題

先日、学生時代からの友人(総合商社勤務、29歳女子、既婚)とLINEをしていた。 こんな感じ。…

756

社会人の本気の自己分析

みなさん、こんにちは。 渋谷にあるベンチャー企業に4月から新卒入社した、たかおです! 最…

たかお
3年前
20

自分自身を受け入れる勇気

前回の記事「自分自身と向き合う勇気」で (1)好きなことについて書いた。 今回は(2)得意…

69

自分自身と向き合う勇気

何したいの? これからどうしたいの? そう聞かれて答えられますか? 私は、答えられません。 やりたいことが見つからない人は 自分の強みがわかっていない人。 自分の強みがわかる=やれることがわかる。 やりたいことも見えてくる。 と言われたことがある。 言いたいことはわかるし、何の反論もない。 でも自分の強みがわかっている人って 世の中にどのくらいいるのだろう。 強みを「スキル」ととらえる人が多いけど 私はその単語がどうにもこうにも苦手。 なぜなら、私は“スキル”とい

あなたは、変わる事への不安と、変わらない事への不満。 どちらを選ぶ人か

2021年が明けて、もう1ヶ月が経ってしまったことに驚愕しながら、日曜日の朝、このnoteを書い…

やりたい仕事は、「業種」ではなく「感情の傾向」で決めよう

学生や社会人に向けて、「やりたいことを見つけよう」という見出しがおどる今の世の中ですが、…