見出し画像

2020年8月25日火曜日、気になったこと

ちょっと前までテレビから消えたと言われていたのに、YouTubeチャンネル開設をきっかけに、NHKに出演という流れが興味深い。

https://concours.toshokan.or.jp/wp-content/uploads/contest-data/230002/?fbclid=IwAR36sBiaLyfKujfQRaslIRE_vqtol_sTw5INrckhRQA-neqTGvX-2e6cYEw#p=1

https://togetter.com/li/1579009

小学4年生の自由研究「はんこ」について調べたもの。内容もすごいと思ったけど、図書館振興財団なるものにこうやって電子化されて保存されるのね。コンクール受賞したってのがあるんだろうけど。

IT大臣(前だけど)が問題をしっかりと理解していて、コロナをきっかけに「これまで構想していたスーパーシティ、スマートシティも、より人間中心に再検討して、もう一段進化させていかなければいけない」といっているのはなかなかの衝撃。

わーい。インサーチが道新の記事になったー。紙面で載るのはもちろん、電子版、道新Twitterアカウント(15万フォロワー)に載るのは価値があると思う。

前々から話題にはなっているけど、しっかりとメーカーが検証してネットメディアを活用してリリースしている。

あと1個気になったことがあった気がしたけど忘れた。

思い出した!

コープさっぽろがこんな取り組み始めていたの知らなかった。これからの動きが楽しみ。(最近トドックをはじめたりこれからお世話になりそうだし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?