見出し画像

【by them更新のあとがき】夏の体調不良

家族や友人にだけではない、僕がなりたい自分になるためにしたカムアウトのはなし。


こんにちは、椎名です。
今回の更新は僕がメンズカットをしてもらっている美容師との出会いのエピソードと、カムアウトすることについて考えたことを書かせていただきました。

以前 #磨け感情解像度 企画での記事で登場した、僕のチャラい魔法使いとの出会いを中心にしています。(企画での記事は後述します。よかったら読んでみてくださいね。)

彼に担当してもらうようになって、ちょうど丸2年。今ではメンズカットでいることが僕にとっての「普通」になりつつあります。
でも彼に出会うまで、なかなかなりたい髪型になれなかったことを思い返すと、当たり前だと思ってはいけないなぁと思います。
彼のお店が今後も繁盛しますように。





+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+✂

夏が好きだけど夏に弱い。

ちょっと体調を崩していて更新のお知らせが遅れてしまっていました💦
急な腹痛であまりにも痛く夜間救急にかかり、現在進行形でおなかが痛い……
夜間救急にかかった翌日も38℃近い発熱があり、流行ってるアレか?と不安になりましたが典型的な胃腸風邪?とのこと。
「最近同じような症状の患者さん多いし、気を付けててもかかりますから」と言われてホッとしています。(念のため自費のPCR受けて結果待ち)

夏は暑いけど好きなんです。海やプールこそ行きませんが、洗濯物は良く乾くし、夏野菜も果物も美味しい。夕暮れのあのなんとも言えない雰囲気も好き。昨年より前は毎年花火大会にも行くし、近くでお祭りがあるなら見に行く。ビールもうまい。暑いなら暑いなりに夏を謳歌したい!!

それなのに身体が追い付かないのです。
思えば昔から、毎年夏に体調を崩していました。
バイト中に室内で熱中症になったり、クーラーつけて寝る時はマスク必須(喉風邪対策)だったり、夏なのにインフルエンザにかかったこともありました。
高校卒業まで疾患持ち(現在は治療済みでそんなに心配がない)で体に負担がかかる真夏と真冬は、あまり得意でなかったことが根底にあるような気がします。

そして今年は胃腸風邪。食欲があるのに食べると腹痛が起きるのでそこそこ困っています。

あーはやくおいしいおつまみを食べながらキンキンに冷えたビールが飲みたい!!最近ハマっているタイ料理も食べたーーーーーい!!


感染症以外でも体調を崩しやすい時期ですので、どうか皆さんもお体に気を付けてくださいね。


タイ料理たべたーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!




✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです。。
「スキ」はnote未登録の方も押すことができます。
__________


₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。