見出し画像

コロナに負けてなかった誕生日のこと。

少し間が空いてしまいましたが、誕生日のことを書いていきたいと思います。

4/17が僕の誕生日でした。実際にお祝いする予定は翌日の土曜日、4/18ですが…
今年は新型コロナの影響で外食・外出が出来そうになかったので自宅で出来るだけ楽しもう!と考えていました。

今回は実際どうだったかを報告したいと思います!

大半嫁さんがカワイイという話題です。
ごめんなさい。だってかわいいんだもの。

嫁さんがいるものの、頼りきりにならず自ら楽しむために工夫をしていきたい!と意気込みこんな記事も書きました。

 

さて実際どうだったでしょうか。

まず4/15日水曜日。嫁さんが定休で僕が在宅業務の日。買い物のついでに嫁さんがケーキを買ってきてくれました。

「もしお祝いの日に売ってなかったら悲しいから!」と。

近所のケーキ屋さんのショートケーキ🍰

とても美味しかった。ドリンクはディズニー土産のミルクラテ。色も可愛いので、ディズニーランドのアリスのティーパーティーデザインのマグで嫁さんが出してくれました。カワイイ。

 

4/17!当日!

日付が変わった瞬間、隣に寝ころんでいた嫁さんからLINE!

31歳になったのでサーティーワン笑

さすがだね。素敵!

期限内に引き換えに行けるといいなぁ。早く収束するといいね。

どうだメッセージも可愛いだろう?(ドヤァ

「でかいロップイヤー」と言うのは彼女なりの自虐で、長い髪を降ろしている姿がロップイヤー(うさぎ)っぽいので僕が「ロップイヤーちゃん」とふざけて呼ぶことに由来します。カワイイ。

 

絶賛ドハマり中のあつまれどうぶつの森では、仲良しの島民にお祝いしてもらいました✨

みんなドレスアップしてくれててカワイイ!

メッセ―ボードまで…!

大感激の島民代表

夜には嫁さんとどう森デート🌃✨

ありがとう嫁ちゃん、島民のみんな…!
そして任天堂…!!!!

  

  

4/18夕食でのお祝い本番!

いえええええええええええい!!!!!!!

ピザーラお届け!!!!!(ありがとう配達員と店舗の皆さん)

うまい。やっぱりピザはうまい。

ちゃっかりポップコーンシュリンプとポテトも注文。

  

自作のローストビーフ。

初めてつくったけどおいしくできました!また作ろう。

 

飲んでみたかったけど、買ったことがなかったキャンベルのスープ缶。

ウォーホルだね。ウォーホル。

美味しかったからこれもまた買おう。
食卓にウォーホルを。

 

お酒は自分ではなかなか買わないchoyaの3年モノ。

 

おつまみにカルディで買ったチーカマも追加!

POPに「次に絶対に流行る」と書いてあったのに惹かれて。

 

肝心のケーキ。スーパーのやつ。

うーん…間もジャムっぽいし、スーパーのって感じだなぁ…

 

と思ったので追加キャラクター緊急参戦!!!!(スマブラ風

と ち お と め !!!!!(1粒300円)

これを…!!!!!!

どんっっっ!!!!

※↓は比較

サイズ感が謎なケーキになってしまい、嫁さんに「YouTuberかな?」と言われました笑

ウケ狙いでやりましたが、普通にめちゃくちゃ美味しいいちごでした。

 

さてさてプレゼントコーナーです!

今回はお題で、amazonで買える総額7000円以内のもので嫁さんに選んでもらいました。

なんだろなぁ~!

 

一つ目!

日本製のノートPCスタンド。

折り畳み出来て、紙製でエコ。和紙っぽい素材で見た目もおしゃれ。しかも丈夫(今も使ってます)

年末にPCを買い替えてから、使用頻度がグッと上がったのでこれを選んでくれたとのこと。

うっひょお実用的~!!

 

二つ目!!

小林賢太郎著「僕がコントや演劇のために考えていること」

「小林さんに啓発されてください」とのこと。

まだ読んでなかった著書なので普通に嬉しい!心して読んで啓発されます。

 

3つ目!

缶つまセット!

高いやつだ。これ。高くておいしいやつ。
どれも美味しそうだけど食べ時に悩む…!
気軽に食べちゃうにはもったいないと思っちゃう貧乏性が発動する…!!!

食べるのが楽しみです(まだ食べれてない)

 

そして最後。4つ目!!

僕の好きなところをおよそ100個書いてくれました。

泣いた。

めっちゃ泣いた。

以前、西野カナの「あなたの好きなところ」という曲が好きで。主人公が好きな彼の好きなところを挙げていく歌詞の曲なんですが。

いや、僕ほんと傘よくなくすんですよね。なくすから傘嫌いってくらい。

この曲のことを嫁さんに言ったら、「歌詞が、私に言われてるみたいだなって思ってるんでしょう?」なんて言われたことがあって。

嫁さんがそれを覚えているかわからないけど、こうして形にしてくれました。

一生の宝物です。

惚気ついでに、少しだけ抜粋。

僕がものを書いたり描いたり作ったりが大好きな今までのほとんどを、note以前もずっと見てきてくれた彼女に言われると本当に嬉しい。

noteも読んでくれてるんですよ!
なぜかSSは見てくれてないらしいんですがね!!
ハハッ!!

世の中の旦那様彼氏様ーーー!!!!!
たったこれを毎日続けるだけで「好きなところ」になるんですよーーーーー!!!!!!!
超おすすめーーーーーー!!!!!!!

 

でねでね、これが一番泣いてしまったんですが…

何度も言うけど、彼女は僕以外にはノンケなんです。だから、僕とでなければ普通に結婚してもしかしたら子供もいて、親や祖父母や職場にもみんなに祝福されて何も包み隠す必要のない幸せが得られたはずなんです。

そんな彼女の人生を、僕は変えてしまった自覚があって。だから男性と一緒になるよりも何倍も幸せにしたいし、笑っていてほしいからその為に努力したいし。

見つけるなんて、とんでもない。
僕を選んでくれたのは君の方だよ。

だけど「見つけてくれた」なんて思ってくれていることが、何よりもこの生き方を選んでよかったと思えました。

ありがとう。

 

誕生日の後、ちょっと体調を崩しましたが今のところコロナではなさそうなので。

とりあえず僕の誕生日はコロナに負けてなかったんじゃないかなと思います。

 

次のお祝いは、いつもだと9月の嫁さんの誕生日。

でも今年はもしその前に自粛が解けたら、気を付けながらなにかお祝いしたいなぁなんて。

 

 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。