見出し画像

初めての北海道

みなさん
北海道旅行のつぶやきに
スキを頂き
ありがとうございました🤗

今思えば
去年次男が
サッカー全国大会出場で
仙台に行きましたが
その間にコロナ感染者が
出てしまい急遽帰る事になり
仙台旅行も楽しめず残念でした😭

その時は、とにかく無事に全員が
帰宅出来たので
本当に良かったです😭
途中棄権にはなりましたが
全国大会を経験出来て
素敵な思い出となりました✨

そんな事を思い出しながら
今回の社員旅行は
たくさん楽しみました💖

旅行先は、北海道か沖縄の
どちらかを選択という事でしたが
私は仙台のリベンジで
どうしても海鮮が食べたくて
北海道を選びました😂(笑)

旅行について少し
書いてみようと思います☺️

【初日】
仕事を2時間終えて
最寄りの空港へ✈️
出発して羽田へ

羽田行きは青空ありました☺️
千歳空港到着✈️

天気は曇りでしたが
雨は降らず良かったです🤗
飛行機はかなり揺れましたが
千歳空港行きの飛行機って
かなり大きくて
田舎の空港ばかり
利用してる私には
国際空港並の飛行機みたいで
大きく感じました😂

到着が夕方でしたので
一度ホテルにチェックインして
すぐに夕御飯のお店へ
ジンギスカン食べました🐏

ジンギスカン
海鮮バージョン
みんなで乾杯🍺✨🍺

食べ放題、飲み放題だったので
めちゃくちゃお腹いっぱいに
なりました😂(笑)

普段無口な若者男子は
最近始めた
趣味のカメラを出して
パシャパシャ😂
そんな趣味あったの~って
みんなから大注目でした(笑)

ジンギスカンは
普通の焼き肉より
ヘルシーで食べやすかった
感じです☺️

そして
食事が終わり
そこからは自由行動✨
上司や同僚から誘われましたが
かなり酔っぱらいに
なっておられましたので
何とか断り(笑)
女子だけで行きたかった
夜パフェ専門店へGO‼️

北海道には夜までやっている
カフェがたくさんあるらしく
遅くまでやっていた
このお店に惹かれて
携帯片手に
みんなで歩いて店を探し
見付けました☺️

お酒入りパフェもありました☺️

そのあと
また歩いていると
電波塔がとってもキレイ✨
久しぶりに
癒されました🤗

電波塔

しばらく歩いて
見たかった‼️
時計台😂
少し酔っていたので
写真があまり
映えてない感じですね(笑)

見たかった時計台☺️

ほとんど移動で疲れましたが
久しぶりの旅行に
明日からも楽しみたいと
寝ようとしたけれど
なかなか寝れず
長男から無事に着いたの⁉️と
電話が来て少し話しました☺️
可愛いとこもあるじゃないか(笑)
そんな初日が終わりました☘️

【2日目】
朝から向かったのは
支笏湖
湖はとても穏やかで
心がめちゃくちゃ
癒されました
眺めも良くて
結構有名な湖だそうです

支笏湖

支笏湖を遊覧して
終わった頃には
気温が上昇してかなり暑い
北海道は湿度が低いから
暑くても爽やかでした

バスに乗る前に
夕張メロンソフトクリーム🍦
そんな文字がみんなの
目に入ってきて
食べようと並んでいたら
専務が声を掛けて下さり
おごってやろうと😂
ラッキー😆💕
みんなのソフトクリームを
私がひと舐めするけど
いいか~って😁(笑)
まぁそんな面白い事を
言ってる風な専務😂
機嫌が良さそうだ‼️(笑)
いただきまーすとみんなで
食べました🍦

夕張メロンソフトクリーム🍦

それから昼御飯へ
1番食べたかった
海鮮丼‼️
テンション上がる⤴️😂
しかも1番高いのを
もうすでに注文されていて
どんぶりから海鮮が
溢れてます🤣
見るからに食べれない量‼️
とりあえず
海鮮は全部食べようと
頑張りました🤗
カニの味噌汁も
めちゃくちゃ美味しい💖
北海道はやっぱり凄い✨
美味しさが半端ない🤣
子供たちにいつか
食べさせてあげたいと
思いながら
食べました🤗

海鮮大盛りの海鮮丼

そのあとは
自由行動か
エスコンフィールドに
行くかのどちらかの
選択でしたが
私はエスコンフィールドに
行きたかったので
そのままバスでツアーへ🚌

エスコンフィールド
フレップ・ザ・フォックス🦊

日本ハムのキャラクター
キタキツネらしいです☺️
私は今の監督の新庄さん
昔とっても好きで😂
まだ阪神時代の若い頃
めちゃくちゃカッコいいと
注目していて
一度だけ試合を観ました😂
今ではビッグボスに
なられましたね(笑)
そんな新庄監督の聖地に
お邪魔させて頂きました☺️

素敵なフィールド✨


ここで記者会見するらしい☺️

最近は野球観戦も行ってなく
どちらかというと
次男がサッカーしてるので
テレビでもサッカー観戦ばかり
また野球も観たいな~って
思いました🤗

そして
エスコンフィールドをあとに
ホテルに向かいました🚌
その途中で電波塔が
また違う眺めで
綺麗でした✨

夕方の電波塔

ホテルに着いて
みんなで🚌に乗り
夕御飯のお店へ
またも海鮮づくし😂

海鮮氷舟盛り
毛ガニ
アワビ殻焼き
カニ味噌バター焼き

以上の海鮮を
美味しく食べましたが
もう海鮮は終わりにしたい
かな…(笑)なんて頭を過り😂
食べる量を減らして
ラーメン屋さんに
次は行こうと話していたので
楽しみにしていた
味噌ラーメン屋さんへ‼️

味噌ラーメン
バターコーントッピング

味噌ラーメンのお店は
決めていなかったので
酔っている女子たちは
とりあえずタクシーに乗り
運転手さんに
田舎弁で
美味しい味噌ラーメン屋さん
ありませんか~と聞き
どこも行列ですよ~って言われ
あまり待たなくて
ハーフサイズの
ラーメンがあるお店が
ありますか~
おっと、同僚の女子
なかなかの条件を出したな😂
運転手さんは
それじゃ~このお店に行きます🚕
そのお店のチョイスが
ナイス👍️でした‼️
今思えばお礼を言いたかった
運転手さん‼️
ありがとうございました🤗

そのあと
スイーツを食べる予定に
していたので
またタクシーで移動🚕

抹茶スイーツ専門店💖
到着したら行列が😂(笑)
でも食べたいから
頑張って並ぼうと
みんなで並び
友達は抹茶クレープ
私は抹茶チーズラテ
めちゃくちゃ美味しかった😋

抹茶クレープ
抹茶チーズラテ

抹茶チーズラテは
クリーミーで
めちゃくちゃ美味しかった😋
クレープも
やばかったらしいです(笑)

2日目終了~✨

【3日目】
今日は帰省する日
あっという間だな~😂
もう帰るのか~って
寂しい気持ちがありつつ
子供たちに早く会いたい
気持ちもありつつ
最終日楽しみます💖

ホテルをチェックアウトして
バスに乗り込み🚌
小樽運河へ向かいました

小樽運河っておしゃれな感じ✨

小樽運河は
とても素敵な風景でした
ガラス工房もあり
プレゼントも買えました☺️

そしてお昼ご飯のお店へ

店で1番高い寿司みたい😂

海鮮を食べ過ぎましたが
美味しいお寿司でした💖

そしていよいよ
帰る時間になり
千歳空港へ

お土産は山程買いましたが
写真は撮り忘れました(笑)

お菓子やお酒
たくさん買いました✨

そして羽田へ向かう飛行機は
天気が素晴らしく
綺麗にスカイツリー見えました‼️

スカイツリー見える東京上空

そして羽田へ到着したら
なんと‼️
15分で乗り継ぎ🤣(笑)
いやいや
羽田を走って通過するなんて
初めての経験🏃(笑)
もう飛行機に乗ったら
クタクタでした😅

その理由は
羽田空港が混雑していて
着陸出来ないらしい
そのため乗り継ぎの
飛行機の時間に余裕なく
走る事になりました🤣(笑)
ご老体に厳しいダッシュ🏃(笑)

そして乗り継ぎの
飛行機がなんと
離陸出来ない
順番待ち🤣(笑)
またも初めての経験‼️

離陸順番待ち状態😅

やっと離陸出来ました‼️
そして初めて飛行機から
富士山を拝む事が出来ました‼️
高いですね~⛰️

飛行機からの富士山⛰️

このあと疲れて少し
仮眠を取りながら
家路に着きました‼️
やっぱり家は落ち着きますね☘️

帰ったら子供たちが
お父さんと焼き肉の約束を
していたらしく
急遽私も参加😂‼️
お肉が懐かしく感じました(笑)

焼き肉久しぶり☺️

たくさん食べて
美味しく頂きました☺️
無事に家に帰れて
ホットしました🤗

子供たちからもお帰り~って
言ってもらい
留守番ありがとうと
子供たちに伝えて
最終日終わりました☘️

またどこか子供たちとも
旅行に行けるといいです💖
そしてまたしっかり働き
頑張りたいと思います🤗

みなさん、最後まで
読んで頂きありがとう
ございました💖🤗

またみなさんに
読んで頂ける記事が
書けると嬉しいです🤗

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?