見出し画像

スポーツがやりたいのに

有難いことに
今月は全部土曜日がお休み

子供たちと少しでも
楽しい時間を過ごしたい
そんな気持ちの週末です🤗

長男は土日は
スポーツもやっていないので
家にいる事が増えている

去年、バドミントンをやめた

noteを最初に書いた記事に
長男の事を少し書いているので
良かったら読んで下さい🤗

長男はバドミントンを
小4から始めた

同じクラスの人に誘われて

バドミントンは
かなりハードで
最初は体力が持たなかったり
熱中症になったりもした

だいぶ慣れて来た頃に

『バドミントン楽しくない』

そう泣きながら教えてくれた

バドミントンを誘った
友達がやめてしまい
クラブを一緒にやっている
上手い人たちと
うまく溶け込めず
みんなは毎日通っているけど
長男は週に2日くらいで
通っているため
更に行きにくくなりました

一緒に練習していて
失敗したりすると
言い方がキツくて
『それくらい取れや』
『チッ』と舌打ちを
されていた様です

それでも
バドミントンが好きで
1年半は通いましたが
そんなクラブの雰囲気に
慣れる事が出来ず
やめてしまいました

同じ頃に
クラスの友達とも
うまくいかず
毎日イライラしていました

そんな長男が今日
ボソッと
『お母ちゃんスポーツしたい』
朝からあんまり
機嫌が良くなかった長男
そんな言葉を口にした

でもやりたいものがない
最近は中学校へ行ってから
ラケットが好きな長男は
卓球があるから卓球したいと
言っていた

でも中学生になるまでに
やっぱり何か
スポーツが
したいのかもしれない

きっと
もどかしい気持ち
なのかな😓

そんな長男の様子を見て
いつも
何とかしてあげたい
気持ちになる

そんなやり取りの中

次男はサッカー練習に行き
今日はコーチが
かなり荒れていらっしゃいました

久しぶりの罵声が飛び
練習が終わり
次男が仲良しのH君が
途中で練習をやめて
帰宅したと聞いた

少し体調が悪く
休んでいたら
もう疲れたのか
今日は帰りなさいと
言われたらしい

その言葉
見ていた次男も
イラッとしたらしい

いつも練習後の
校庭整備を
次男は
人一倍真面目にやっている

話ばかりしていた
あるチームメイトが
ゴールを片付ける時だけ

早くしろや~と
言って来たらしい

帰りの車で

『俺は、校庭の1/3は全部やったのに‼️何だよあの言い方は‼️』と、ぶちギレしておりました😂

言い返したら面倒だからと
言わないので
いつもストレスが
溜まるみたいです😅

サッカー終わり
帰ってからかなり
私にあたって来ましたが
何とかなだめて落ち着きました🤣

いつも真面目に
片付けをしているのを
きっとコーチは見てるよ
◯◯は偉いよ
そう全力で褒めました😂

次男は怪我をしていた頃
悩んでいたエピソードも
記事に書いているので
良かったら
読んでみて下さい🤗

実は機嫌もまだ微妙ですが
そんな中
散髪に出掛けました

散髪嫌だと言ってましたが
スッキリする事が出来ました😂

その帰りに
行きたかったお菓子屋さんへ

チョコバナナオムレット
レアチーズオムレット
生どらトッツォ
ティラミストッツォ
わらび餅を買ってみた‼️

とても美味しそうです🤗💖

子供たちも
これで少し気分が
晴れないかな~と
思っております🤗

今夜は二人が喜ぶ
夕御飯にしようと
思いました🤗

まだ二人の
機嫌が微妙ですが
子供たちに
怒られながらも
私は今日は
怒ってはいけないと
自分に言い聞かせ
笑顔になる様に
出来たらと思います🤗

二人とも魚が好きだから
カツオのたたきにしました‼️
笑顔になれる様に✨

そして明日は
子供たちの友達と
巨大迷路に行く予定‼️

笑顔で明日が過ごせます様に
私も全力で一緒に
遊んで来ようと思います🤗

そして

今日はスキが
3000越えました‼️
みなさん
本当に本当に
ありがとうございます🤗💖

ビックリする数字です☺️

3000スキを頂きながら
コメントも頂き
感謝しております💖

たくさんの方の
記事を読んで
元気をもらったり
癒されたり
嬉しくなったり
感動したり
応援したくなったり
色んな気持ちになり
貴重な時間に
なっております🤗

私は日々の記事が
つぶやきが多いのにも
かかわらず
優しいコメントや
スキを頂き
本当に
ありがとうございます💖

これからも
仕事、育児、家事
色々頑張りながら
みなさんに
スキして頂ける記事を
書けたらと思います‼️

そして
今日は何だか
元気をもらいたくて
めちゃくちゃ
ヤフミさんの声が
聴きたくなり
先日
私の誕生日に
バースデーソングを
歌ってもらった歌声を
聴いたら
とっても元気を
もらいました‼️

もう20年近く
元気をもらっている
ヤフミさん効果にも
感謝しながら
明日は楽しい
1日になります様に✨

みなさんも
素敵な週末に
なります様に✨

最後まで読んで頂き
ありがとう
ございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?