見出し画像

息子の久しぶりの笑顔☺️


次男がサッカーをやめたい
行きたくない…

そんな事を言い出したのは
足の爪のケガをして
しばらく経ってからになる

家で号泣したのは
昨日を含めて
4回くらいになる

夕べも話を聞きながら
なだめていました

サッカーはチームプレー
チームメイトとの
トラブルは
よくあると思います

次男は先日試合で
ファウルにより
両足を相手チームの
人に踏まれ
両足の爪が割れてしまいました

左足は剥がれましたが
右足は割れていて
もう少しで剥がれそうです

なかなか治らない
状況ではありますが
次男は真面目な性格なので
無理しない中で
練習や試合に
きちんと参加をしている

出来る事の制限はありますが
サッカーに関わり続ける事で
学ぶ事もたくさんあるので
休まず続けている

みんなと一緒に
片付けまで
しっかり参加している

そんな中で
練習や遊びで少しずつ
ボールをサイドで蹴ったりして
慣らしていますが

そんな姿を見ると
あるチームメイトが
『サッカー練習したり
遊んだりしてるのに
なんで試合に出ないんだ』と
畳み掛ける様に
会うたびに
言ってくるらしい

次男も試合に
出たくてしょうがない状態で
ケガをしたくてした訳でもなく
悔しい思いをしながら
完治を目指しているのに
会うたびに言われていた

次男は会うたびに
毎回言われる事で
とても辛い気持ちになり
治るまでずっと練習を
休むと言っていた

今の状況から
大好きなサッカーがしたい
次男のために
どうしても
救ってあげたいので
今日は勇気を出して
コーチに相談させて
もらう事にした

次男に言っていた
チームメイトからすれば
そんなに酷い事を
言ってないかもしれないけど
ずっと試合にも出れず
もどかしい気持ちが
続いてる中で
次男は我慢出来ないくらい
とても傷付いた様です

今日はコーチに
全てを話しました

コーチからは
ケガをするだけで
とてもショックなのに
そんな事を言われて
いたんですね…

誰ですか⁉️と聞かれた

私はこの先も
ずっとサッカーをしたい
次男のために
名前を伝えた

コーチは
すぐに注意をします

だから安心して
サッカーに参加して下さいと
◯◯くんに伝えて下さい

そして
今日注意をしても
変わる事がない様ならば
必ず教えて下さいと
言われた

その後
そのチームメイトは呼ばれて
コーチから話をされました

そして再び私が呼ばれて

コーチから

本人に確認したところ
間違いなく
言っていた様でした

悪気があって言ったつもりは
なかった様ですが
◯◯くんにとっては
辛い言葉だった事を
伝えました

もう2度と言わないと
約束しましたので
伝えておいて下さい

週末の試合も
出るのは難しいかも
しれませんが
待っていますよ

また何か心配な事など
ありましたら
必ず教えて下さい

そんな言葉を頂きました

コーチは普段は
話掛けにくいタイプの方で
保護者の方々は
色々言葉を選びながら
相談したり
話したりしているので
とても緊張しましたが

笑顔で対応して下さり
次男の気持ちを
わかって下さった事に
改めて嬉しくなりました🤗

そして思わず涙が
出てしまいました😭

そして週末に着る
ユニフォームをもらって
帰りました

次男に
帰ってから
コーチとのやり取りを
伝えました

その話を聞いて
自然に笑顔になりました

コーチはきちんと
考えて下さって
注意をしてくれた事が
本当に嬉しかった様です

何よりも次男が
『お母ちゃんがきちんとコーチに相談してくれて本当に嬉しい。いつも助けてくれてありがとう。コーチを信じて頑張るね☺️』

そんな言葉を言ってくれて
抱き付いてきた

久しぶりの満面の笑顔😃💖

私はそこでも
泣いてしまいました

ずっとモヤモヤしていて
イライラもしていた次男

きっと心から
安心したのかな~と
感じました

私もどうしようかと
毎日過ごす中で

本当にたくさんの
スキをみなさんから頂き
心から感謝をしています🤗
本当に
ありがとうございました💖

スキを頂き
たくさん励まされ
今日の次男の笑顔を
見る事が出来ました

こんなにも
心強いスキ💖のパワーを
頂けた事で
今日はとても
感激しました‼️

noteを始めてから
4ヶ月くらいになりますが
素敵な出会いに
感謝の気持ちで
いっぱいです☺️

心から
ありがとうございました💖

どうかこれからも
宜しくお願いします🙇

またみなさんの記事も
楽しみにしつつ
たくさん読ませて頂き
スキをたくさんさせて
頂こうと思います🤗💖

今日も最後まで
読んで頂き
ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?