見出し画像

暮らしについて思うこと。

暮らしについて考えてみました。

そもそもぼくにとって暮らしとは、
人生や、人間力を構築していくもの。

理想の暮らしへ近づけていこうと努力することは、人生を良くしていこうと努力することと同じであること。そして、自分自身を理想の人間に近づけていこうとするきっかけになると思います。

さらに暮らしは、
心の状態が表れるもの。

心の状態が良いときは、
丁寧に、心地の良い暮らしが。
心の状態が悪いときは、
どこか落ち着かず、乱れた暮らしが。

裏を返すと、暮らしを整えていくことで、
自分の心の状態が整えられていく。

こういったことを改めて書いみると、暮らしについて考えることはぼくにとって重要なことだということが再認識できます。

ちなみにぼくにとって
理想の暮らしとは?

・ひとつひとつ丁寧にちゃんとやる。
・自分が良いと思えるコトとモノを。

この2つが大きなスローガン。

いつだって自分自身と向き合い、
自分で選択する人生を歩むために、
忘れずにいたいスローガン。

まだまだこれからです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?