見出し画像

今日の目黒川 2018.10.15

今朝は中目黒駅前にロケバスが停まっていた。
近いうちにこれに乗るんだ!と思っていた頃を懐かしく思う。

去年の冬は渋谷まで歩いて、そこから電車に乗って通勤する日も多かった。
代官山付近を通ると高確率でロケバスの横を通り過ぎる。
まだその頃はモデルとして本格的に活動するため会社員から転身したいと強く思っており、
すぐに乗るからね!とバスに向けて、
バスの中の人たちに向けて心の中で叫んでいた。
ここが集合場所だったら近いし私にぴったりでだ、なんて思ったりもしていた。
けれど、もうそんな日は来ない。

いや、来るかもしれない。
モデルとはまた別の形でロケバスに乗り込むこともあるかもしれない。
絶対にない、とは言い切れない。

なぜ渋谷まで歩いていたかというと、
ダイエット目的もあるのだが
代官山から渋谷に向かう道は直線が多く
モデルウォーキングの練習をしていた。
週1〜2回のレッスンでは忘れてしまうけれど、
自分の家は狭くて数歩しか歩けなかったので
通勤中に一歩ずつ確かめながら歩いていた。

結構真面目だ。
一度やるときめたらとことんやりたくなってしまう。

当時は本気でモデルとして成功したかった。
いい歳だけど、関係ない、あきらめない、
と思っていた。
レッスンに通い、自主練をしながら
徐々に自信を持ってウォーキングが
できるようになっていた。


そんな努力も今や水の泡、、



とはならなかった。

モデルとして大きな舞台でランウェイを歩くことはなかったが、
モデルウォーキングを身につけたことは大きな財産になった。
運動や食事制限をしなくても自然に下半身が細くなる、という嬉しすぎる体質を手に入れたのだ。


人間の体は正しく動かせば美しいボディラインになるようにできている。

ウォーキングレッスン、おすすめです。


私は痩せただけでなく、脚の付け根の骨の出っ張りもなくなった。
肉付きだけでなく、骨格をも変えることができる。

レッスンに通うのをやめた後でも、歩き方が染み付いたからか、炭水化物ばかりの生活でも不思議と細くなっている。
もともと太りやすい体質の私にとっては奇跡。




何か興味を持ったとき。
途中であきるんじゃないかとか、
芽が出なかったらもったいないとか、
お金かかるしなとか、
思ったりすることもある。

でも、当初意図した結果とは違ったとしても
予想外のいい結果が変化球で返ってきたりもする。


やっぱり、
なんとなくやってみたいとか
もう、ものすごくやってみたいとか
そのやってみたいを大切にすると
そこには何かしらの宝物が埋まっているのだと思う。

ここ掘れワンワン。
自分の内側からきこえてきたら
素直に掘ってみよう。


#エッセイ #ライトエッセイ #日記 #目黒川 #中目黒 #代官山 #東京 #ロケバス #モデル #習い事 #やりたいこと #趣味

たくさんサポートいただきありがとうございます!みなさんの応援が力になります⭐︎今後ともよろしくお願いします^^