見出し画像

ローゼルティーを作ってみた

みなさん こんにちは。
この記事を開いてくれて、ありがとうございます。

友達にローゼルを3つ貰ったので(笑)

ローゼルティーを作ってみました(笑)


これがローゼル!!↓

ハイビスカスティーとかに使われるみたいです。


画像1


ローゼルの葉っぱをむきむきしてバラバラにして。

中の種は取り出します。

画像2


沸かしたお湯に注いで、5分くらい蒸らします。


画像3


写真だとちょっと色が薄いんですが
ローゼルティー(ハイビスカスティー?なのかな?)

出来上がりです。

画像4


私はちょっと黒糖を混ぜて
すこしだけ甘くして

はちみつも入れたかったけど、
切らしていたので(笑)


飲みながら、のんびりな午後~。

でした。


この記事を読んでくれて、ありがとうございました。

また、気が向いたら読み来てくれたら嬉しいです。

Have a nice day!!

Love,

Nao


この記事が参加している募集

なおさんとして思うことを書いたり、写真を乗せたりしています。サポートがあるととっても嬉しくて、続ける元気が出てきます。