見出し画像

【明日はお風呂掃除】〜8文字洗脳からの卒業〜

今日も師匠の講義は、カンペキングでした。
いつものように「私もできるかもしれない!」マジックにかかり高揚が半端なかったです。

「一緒に頑張る」「仲間」「一生懸命」

たった3ヶ月前までは苦手で大嫌いな言葉ばかり。
言えない、言いたくない、言われたくない。

「本物」を経験して、180度意識が変わりました。
ガンガン言う!めっちゃ言いたい!いつ言われてもOK!
私まだ伸びしろありそうです。

どうも、なおです。

料理、洗濯、お掃除。
あなたはこの中で苦手なものはありますか?

私はお掃除が苦手です。特にお風呂掃除。

なぜなら、お風呂場に発生する赤カビが嫌いだからです。
気がつくと、ずっと前からいるような顔をしている。何故なの?消したはずなのに!

猫ズはお風呂場で水を飲みます。
うっかり舐めてしまうといけないので、ほぼ薬剤を使わず掃除をします。
赤カビ見つけたらすぐ抹殺。
これがなかなか大変なのですよ。
基本、擦り洗いですから。(夫よ。やっていいのよ)

こんな時はあの人しかいない!
料理、洗濯、お掃除をうまくこなす、頼れる妹に聞いてみました。
「お風呂上がりに、壁や床、浴槽とかの水滴を拭いてる?これだけでだいぶ変わると思うけど。」
え、そんなことで?と半信半疑で2週間目。
今日まで、赤カビとはまだ会っていません。

お風呂掃除をするときは、前日から「明日はお風呂掃除」と洗脳して頑張ってきた私から、やっと卒業できそうです。

毎日コツコツはここでも大事ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?