見出し画像

曇天の朝、のち雨。

お昼過ぎからは雨予報。
本日は徒歩で出勤。

最上級の曇り空。
鼠色のモコモコした雲が雨に変わるのは
時間の問題だ。

自転車目線では気づかなかった
空き地を覆う草達の成長。
雨と晴天を繰り返し更に育つのだろう。

うっすら汗ばんできた身体に当たる風。
雨の匂いを纏う強めの風がちょうどいい。

「傘、持ったのー?午後から雨よ!」
「いらないよ!」
「持ってきなさいー!」

通り過ぎた家から聞こえてきた会話。
そうそう、小学生の頃は傘は荷物だったな。
曇りの時にわざわざ持っていくのは私も嫌いだったよ。

大通りへ出た。
お天気なんか関係なく、車の往来は続く。
お天気なんか関係なく、今日も仕事が始まる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?