見出し画像

同じ場所の異空間。

ハープの教室は昔住んでいた家の辺り。
レッスンまで1時間ほど時間があった。
ちょっと歩こうかな。

久しぶりに昔の家の前を通った。
「武家屋敷」と言っていた借家は
今流行りのシンプルなシュッとした家に
生まれ変わっていた。

近所の音楽機動隊の建物は
大型スーパーに
総合病院の建物は
リフォーム資材のお店に
全く違うモノになっていた。

新しいモノを見つけるたびに
心がギュッとつねられた。

建物があるから思い出すのか
思い出がある建物だったのか
その時間さえ、許されない。

切り取られたところにある
真新しい建物は
昔から居る様な顔をしていた。

あの頃と同じ場所にいるのに
私は迷子になっている。

ふと空を見上げた。
あの頃の空も、もうそこにはなかった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?