見出し画像

iOS版「バイオハザードRE4」を少しプレイしてみて

 こんにちは。今回はiOS版の「バイオハザードRE4」を少しプレイしてみた感想などを話していければと思います。


1.iOS版「バイオハザードRE:4」について

 「バイオハザードRE4」はすでにPlayStation4や5ですでにリリースされており、iOS版は去年の12月20日からリリースされました。iPhone15Pro・Pro Maxのみしかプレイできず、すべてのゲームを進めるには、税込み7990円、DLCは1000円を追加で払わないといけません。グラフィックがとてもいいので、それだけ負荷のかかってしまい、Proシリーズのみしかプレイできないのは納得できます。しかし肝心の中身はどうなのでしょうか?

Apple公式ページより(https://apps.apple.com/jp/app/biohazard-re-4/id6459829184?platform=iphone)

2.グラフィックが少しざらざらしている

 ゲームを進めてて気になったのが、グラフィックがざらざらしているというところです。iPhoneでプレイするので仕方ないのですが、しかしどうしても気になるところです。そこを気にしなければプレイは普通にできます。

3.ゲームコンソールが必要かも

 プレイ中は、ボタンが出てきてくれるのでコンソールなくてもプレイはできますが、画面が狭くなるので、コンソールあればより広く見渡せながら進められるかもしれません。さらにコンソールのボタンに慣れた人はコンソールをつけながらゲームを進めることは必須だと思います。


4.ProよりPro Maxの方がゲームしやすい

 次に感じたのが、ゲームするのであれば、Pro Max一択であるということです。私はProでゲームを進めたのですが、画面が小さいのが若干ストレスでした。ゲームしたいことを視野に入れるのであれば絶対Pro Maxをオススメします。

5.どこまでプレイできた?

 私はこうしたサバイバルゲーム(ジャンルが間違っていたらすみません)は初めてだったので、モードは「Assist」で進めました。初めて敵と遭遇したときは、「やばい!敵だ!敵だ!」とテンパってしまいながら銃で撃つという状態で、なんやかんやでルイスとのトロッコでの場面まで進められました。
 私は疲れてしまい、削除して終わらせてしまいましたが、しかしあのグラフィックをiPhoneで楽しめるのは本当にすごいです!

5.最後に

 今までバイオハザードをプレイしたことなく、これが初めてという方は間違いなく楽しめるものなので、ぜひプレイしてみることをオススメします!

以下はiOS版のアプリです!



 以上で終わりになります!Xもやっているのでよければフォローしていただけると嬉しいです!





この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?