見出し画像

iPad Pro 12.9インチとiPad mini 6の組み合わせ

 今回はiPad Pro12.9インチとiPad mini 6の組み合わせをしばらく使ってみて実際に感じたことなどを話してみたいと思います。デメリットはほとんどないのですが、しかし少し足りないと感じるところがあると思います。

1.自宅ではiPad Pro12.9インチで完結できる

 私が今使っているiPad Pro 12.9インチ(第6世代)はその性能の高さもさることながら、ディスプレイサイズも大きいため、何不自由なく使えます。Magic Keyboardもセットなので文字打ちも簡単にできます。ネットサーフィンや、メモ書きなどの作業もすぐできますし、映画を視聴する時もとても画面が綺麗なので、とても満足しています。Mac以外の作業は、ほとんどiPad Pro12.9インチで完結できるので満足しています。

2.外出先ではiPad mini 6で

 そして外出先では、iPad mini 6を持ち出して動画を見たり音楽を聴くのは勿論のこと、思いついたnoteのネタをメモに残すということにも使っています。Apple Pencil (第2世代)も使えるので手書きでのメモも可能なのも嬉しい点です。
 このように自宅では据え置きでiPad Pro 12.9インチを、外出先ではiPad mini 6を使うという体制で完結でき、かつ満足していましたがどうしても拭えない不満点が1つあります。

3.10.9インチサイズのiPadも欲しい!!

 それが、外出先でも持ち運べる、10.9インチのiPadが1つ欲しい!というところです。iPad mini 6でも満足なのですが、もう少し画面が大きいiPadが欲しいという欲が出てきてしまい、理想としては

自宅→12.9インチiPad Pro
外出先→10.9インチサイズのiPad、iPad mini 6

と使い分けてみたいと思うようになってきました。

4.最後にーiPadも好きだけどMacも好きー

 今回は自分のiPadの使い分けをお話したのと、欲しい!というお話を長々と書いてみました。iPadも大好きですが、アウトプットとしてのMacも最近好きになり、毎日触って楽しんでいます。これからはもっとMacもiPadも使いこなせるよう活用していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?