見出し画像

Youtuberになってみたい!でも…

 私は、Apple製品が好きになったことをきっかけに、Apple製品だけでなくて、Androidスマートフォンや、他のガジェットにも興味を持ち始めるようになりました。映画も大好きで、こうした自分の好きなことや思ったことなどを話したいという気持ちからnoteでの発信も始めました。しかし、もっと新しいことを始めたいと思い、Youtuberになって発信もしてみたいと思うようになりました。

 しかし、元から話すのが苦手だった私がしっかり話せるのだろうかとか、カメラに向かって自分語りを始めるのはどうなのかとか色々思ってしまうことがあり躊躇しています…。

 また動画を撮ってみたはいいものの、テロップ入れたり、音楽入れたりする作業だったり、気をつけないといけないことだったり、たくさん面倒臭いことがあります。

 Youtuberになれば、他の人からの誹謗中傷を受けることもあるというリスクも冒さないといけません。

 そういうわけで、Youtuberになるのは勇気がいるのです。

 もしYoutubeで頑張れば、色んなクリエイターの方とも繋がることができるので魅力的ではあるのですが、もう少し考えてみたいと思います。

ということでダラダラ話してみました。 ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?