見出し画像

ドイツ🇩🇪チャリティーパーティーにて@大使公邸

ご覧いただき、ありがとうございます!
ピアニストの吉村直美です♪

過日、主催側よりご案内いただき、ドイツチャリティーパーティーに参加いたしました。

開催地はこちらです🇩🇪✨

@Naomiy
@Naomiy

ドイツでの留学と就業期間を合わせて15 年間に渡る滞在期間中、どれだけ本国での方々による支援に支えられてきたか・・・全てを言葉で言い表すことが難しいほど感謝しています。

当時のことを振り返ると、ドイツ滞在期間中に心溢れる親切な方々に出会えなかったら、現地で音楽を学び続け、さらには、この私がピアニストになることはなかった、、と思っています。

現在、音楽を学んだり、ピアニストになる方法は溢れていますが、私に与えられた環境を思い返すと、この方法以外に道はなかったであろう・・と感じてます。

当日は、恩返しの思いも込めて、本パーティーに参加しました。

ドイツ大使のお話しにより、開幕されました
大使とお話しさせていただきました。
お写真を撮っていただきましたM様に心より感謝いたします

とても美味しいドイツ料理ビュッフェも戴きました🇩🇪🍽️

可愛らしいスイーツも美味しかったです✨

広い大使公邸のお庭にて。
日本仕様に提灯が飾られていました。

実は、開催地の大使公邸では、2016年に当時の大使より招待を受けて、ソロコンサートに出演いたしました。

当時のドイツ大使夫妻と。

演奏後に、素敵な花束を戴きました。

出演時のことは、ブログに掲載しています。

その時のコンサート出演が、私にとっては初めてのドイツ大使公邸来訪となりました。

2016年のコンサートです
@Naomiy

当時の大使のご要望により、演奏の合間に、ドイツ語と日本語でドイツでの滞在経験のお話もお届けしました。

2016年コンサートの時です
@Naomiy

そのため、私にとっては、特別な思い出と経験を思い起こさせてくれる場でもあります。

2016年コンサートの時です
@Naomiy

この場で出会った全ての皆さまに心から感謝します。

次回の投稿では、本題名の続編を予定しています。
ドイツ人なら誰もが知る存在との出来事で出逢い!?!』について綴ります🇩🇪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🍀

次回の『音楽と旅』シリーズリサイタル出演情報はこちらから🎹


ピアニスト 吉村直美
🎹▶︎▶︎ Official Website
🎹▶︎▶︎ Facebook
🎹▶︎▶︎ Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?