見出し画像

もはやネイルでなく映画感想

というわけでネイルしてもらいながら
タイトル通り映画鑑賞。

前回ネイルをしてもらいながら
「ワンダー 君は太陽」を観て
涙と鼻水を流しつつ
同時に考えていたのは
「しかしこのコドモ・・・
演技ハンパない・・・
普通の上手さではない・・」

サクッと調べてみると
確かに有名な子役さんらしく。
ジェイコブさんというお名前。
現在はもう17歳らしい。
子役ではありませんね。

「ワンダー」で
彼の演技にすっかり魅せられた私は
彼が出演している作品を
次のネイルの時に
絶対に観ようと思っていて調べて

「ルーム」という作品を
頭の中で選んでおりました。
たいてい
おおまかなあらすじが紹介されているけど
内容はあえて読まない。
読むとつまんなくなりそうだから。

ネイルと同時にさっそく
「ルーム」を。
内容を真剣に理解したいのと
周りの方への音の配慮も含め
毎回「字幕」で小さめの音で
鑑賞します。

観はじめて
「・・・なにこれ・・」
「・・どういうこと・・」
「・・え?どういう状況・・?」
しか頭に浮かんでこず

思いっきり映画に入り込んでしまって
息をするのも
忘れるほど・・(ウソ)

これね。
なんも他の事を考えられなくなりました。

もう、とにかく。
とにかくジェイコブさんの演技が
素晴らしい。
とにかく素晴らしいです。

またあと30分を残し
ネイル終了でしたので
残りは自宅で鑑賞。

内容は
重かった

そういえば単純に計算すると
ネイルだけで年24本映画観てるのよね。
休みの日もわりと色々観てるかも。

「趣味は?」と聞かれたら
「何もないよ」と言いがちなんだけど
これは
「趣味」と言えるだろうか。

先週土曜日は
スーパーマリオ観ました(笑)
お正月は
ジュラシックパークとワールドを
全部観てました。

ジャンル問わず
なんでも観てるなあ・・ww

いろんな世界をみるのは
楽しいもんです。

そういやネイルしに
行ったんだった



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

映画感想文