見出し画像

『きゃあっ!海鳥の群れがーっ!お茶会に行ったはずなのにーっ(^◇^;)』

こちらに向かって
激しく乱れ飛ぶ海鳥!!

ひゃあーっ!!

まるで海のようですが…
実はここ、
琵琶湖なんですー(o^^o)

滋賀県大津市で行われた浮御堂でのお茶会。

琵琶湖に浮かぶ浮御堂を眺めながら…
とても風情あるお席でした。

お茶会の日は早め早めに移動。
参席するまで時間があったので、
浮御堂の目の前にある『ペコリーノ』と言う
イタリアンでランチをすることに。

真っ青な空!
美しい琵琶湖を眺めながら
美味しいパスタを頂きました。

ランチをしながら何気なく湖面を見ていると…
何故か、
このイタリアンのお店の前だけ
海鳥やら鴨やらが群れをなして飛んでいます。

???
「このお店の前だけ、やたら鳥が多いよね。」
お友達と話をしていると…

お店のお姉さんが、
鳥の話題に、すかさず反応!!

「後でパン差し上げますから、
 湖畔で鳥にやって下さい!」と、
袋に沢山入ったパンをくれたんです。

おーっ!!
そう言うことだったのね。

などと話しながら
お店を出て湖畔に行って
何気なくビニールを開けようとすると!!

ひえーーーーっ!
襲われるぅーーーっ!!

私は過去に
飛んでいるカラスに頭を蹴られた経験があるので
恐ろしくて近くに寄れませんでしたが…

お友達が勇気を出して
海鳥さんの大群にパンを差し上げたのでした。

いやぁー、
なかなかの迫力!!

まさに!
ヒッチコック監督の「鳥」っ(@_@)

そんな鳥さん達には関係なく、
静かに琵琶湖は夜の帷を下すのでした。

気がつけば
夕暮れに染まる浮御堂。

思いもかけず
鳥さんと触れ合うことになった1日でした。

あ、
私は見ていただけですが…



#アメブロ #海鳥 #うみねこ #カモメ #大群 #鳥 #ヒッチコック #茶会 #滋賀県 #浮御堂 #浮御堂茶会 #ペコリーノ #イタリアン #美味しい #パン #お洒落カフェ #カフェ #琵琶湖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?