見出し画像

『凄い!ムクナ豆の効果(^ω^)ハンパないです!』

最近、東京に帰る機会が増えました。

リハビリ施設で頑張る母の面会です。
とは言え、
週に15分しか面会を許されていないので…

せっかく東京に帰るなら!
と、友人知人にご飯に付き合ってもらっています。

そんな、ある日!!

読売テレビの同期、西田二郎くんと
ご飯を食べました。

『植村な、これ、絶対ええねん。
 めっちゃ元気でんねん。
 一回、飲んでみぃ!!』

“ ムクナ豆茶 ”の袋を手に持って
熱烈に勧めます。

最近の私の元気のなさを
心配してくれている二郎くん。

なになに?
“ ムクナ豆 ”って何?
と、調べてみました☆

“ ムクナ豆 ”とは…
つる性のマメ科の植物でインド原産。
古代から人々の健康維持に用いられて来たそうです。
他の豆類と同様に、
鉄分やタンパク質、炭水化物、ミネラルを含みますが…

最も特徴的かつ重要なのは!
ムクナ豆にはドーパミンの元になる
L-ドーパが多く含まれていることなんです。

これが人体にはいると
脳内物質ドーパミンに変換されます。

つまり!!
神経伝達物質のドーパミンが、
めっちゃ増える、と言うことなんです( ^ω^ )

「意欲」や「やる気」といった
人間のメンタルな部分と密接に関係している
ドーパミン!!

早速、その翌日、
二郎くんから貰った“ ムクナ豆茶 ”。
飲んでみました。

すると!!

えーえーえーっ?
何これ?

目に映る世界が違いますっ(O_O)

めちゃくちゃ元気が湧いて来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やる気もガンガンっ!!

凄いですっ!

辛いことがあったから落ち込んでいたのかと
思っていましたが…

もしかしたら年齢を重ねて
ドーパミンが足らなくなっていただけかもー!!

ひゃあっ!!

効き過ぎるくらい効くので、
少し不安になりましたが…

『これな、
 大阪河﨑リハビリテーション大学と一緒に
 開発されてるからな、安心やねん。』

二郎くんの言葉を思い出しました。

いやぁ、凄いです。
添加物もないので本当に安心して飲めます!

なんか最近、
元気がない…
やる気が出ない…
そんな方は試してみるのも良いかもしれません。


#アメブロ #ムクナ豆 #元気が出る #ドーパミン #ハツラツ #ムクナ豆茶 #Lドーパ #前向き #辛い時 #悲しい時 #楽しくなる #パワーが出る #大阪河﨑リハビリテーション大学 #開発 #研究 #効く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?