見出し画像

『人生で、やりたいことを実現する人と私の違い!夢を叶え続ける友人に会いに行きました♫』



「お洒落なカフェをやってみたい」
「柚子ジャムや食パンを手作りしたい」
「建築家になりたい」
「家具をデザインしてみたい」
「メディアの仕事をしてみたい」とかとか…

私たちは色々、
頭の中で想像して楽しんだりするものですが!

な、な、なんと!

そんな想像や妄想を
全て!!
形にしてしまう人が居るんです💦

それは…
10年以上お世話になっている
奈良の今谷秀和さん。




私が最初にお会いした時は
某大手広告代理店のD通マン。

今谷さんが発起人のメディアに関する集まり
マルチスクリーン型放送研究会で、
ご紹介頂きました。

とは言え、
もともとは一級建築士と言うではありませんか!

私の憧れの職業、建築家♫
羨ましいこと、この上ないです。

そして…
そのあと、あっさりとD通を辞め、
大丸に転職。
百貨店としては先駆けとも言える
研究所を立ち上げます。

そして今は
その仕事もやりながら、
奈良の学園前にカフェを作られたのです☆

それも、
様々なイベントや情報を発信するカフェ!

その名も
『Kitchen-Lab KACOM』
About | Kitchen Lab Kacom
Kitchen-Lab KACOMは一日シェフをやってみたい、カフェ営業をしてみたい、お料理教室をしたい、そんな方にプロの厨房器具とカフェスペースをご用意しています。
リンク
www.kacom.net




同じくマル研時代にご縁を頂いた
NHK放送文化研究所の村上圭子さんと一緒に
遊びに行ってきましたっ(o^^o)

窓が大きくて燦々と陽の光が差し込む店内。
緑が眩しく、爽やかな風が通ります。

お店はもちろん、置かれているテーブルなど
内装も今谷さんの設計、デザインです。


そして、お店だけでなく!

朝ご飯のトーストも!
苺ジャムやパイナップルジャム、
こだわりのスムージーまで!!
全て今谷さんの手作りなんですー♫

本当、凄すぎます、今谷さん☆



お店の敷地内には畑があって
もちろんサラダに使われるお野菜も手作り!!

美味しいだけでなく、
安心安全。
お料理には健康になれる食材が使われているんです。

今谷さんの奥様は水墨アーティスト。
素敵な作品の数々にもお店で出会えます。


そして!
羨ましいポイントの二つ目…

お店の2階には
今谷さんの建築家や
イベントプロデューサーとしての事務所が!!



全てが自然の素材で出来ていて
本当にどこに居ても居心地が良い
今谷さんがプロデュースする空間。

D通マン、大丸、建築家、カフェのマスター…
どう考えても
今谷さんの人生は
私の4倍以上の密度です。

なんで?
どうやったら
そんなにやりたい事を実現させられるのか?
聞いてみました。

『いやぁ、ジッとしているのが苦手でね。
 一分もぼうっとしていられないんですよ。』
 
うーん、
私の4倍以上は動いていらっしゃる…

この日は久しぶりの再会で
積もる話が多過ぎました。

また遊びに行かせて頂き、
人生、思い通りに形にするコツを
是非ともまた詳しくお聞きしたいです(o^^o)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?