見出し画像

『まだ内緒ですが…秋のBig Projectの取材のために東京にロケに来ました♫そこで大発見!緑がお金を産むって知っていました?』


秋に予定されている、
とあるBig Project!!

その取材をするために丸の内に来ています♫

進化し続ける東京の街。
その最たる場所が丸の内ではないでしょうか。

ビルの建て替えが進み
次から次へと新しいお洒落なタワービルが
続々と増え続けていますが、
それとともに
通勤する途中の道には沢山の街路樹が!!

お昼ともなると車両が通行止めになり
ベンチやテーブルがあちこちに…

ランチタイムに
オフィスから外に出てきた人たちが、
緑の間を通る爽やかな風に吹かれながら
キッチンカーで買った美味しそうなお弁当や
サンドイッチを頬張っていました。

気持ちの良い外の空気を吸いに
そこらじゅうのオフィスビルから
本当に沢山の人たちが出て来るのです。

緑の葉が生い茂る木々の下に集まって
リラックスする皆さん。

緑があると、
そこには居心地の良いスペースが出来ます。

人が集まれば経済が回る時代。
ものが売れたり、
さり気ない情報交換が進んだり、
バッタリ会った人同士で新たなご縁が繋がったり…

実は『みどり』が
かなりの経済効果を生むことが、
今、巷では
ビジネスに敏感な人たちの間で話題になっています。

まさに、
そんな緑の効果を実践している丸の内。

私もオープンエアで
ガレットを頂くことにしました♫

ブリックスクエアにあるロブションでは
1200円でガレットのランチセットが頂けます。


爽やかな風を頬に感じながら頂くガレットは
もう最高ー(o^^o)

他にも焼き立てのパンを選んで
食べることも出来るんです。

街に緑が増えると経済的にプラスになる。
それだけではありません。

植物のあるスペー スで休憩すると、
そのあとの集中力が34.6%もアップする、
そんな実験結果もあるんです。

ビルの外に出て木陰で気持ち良く過ごし、
その上、仕事もはかどるなんて、
素敵では ありませんか?

あなたも、
お天気の良い日は
緑の下でランチしてみませんか?




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?