見出し画像

『タイミングの悪い人!居るんですよねーっ!もう!!なんでー?(^◇^;)』


撮影した写真の上手、下手は置いといて…

写真を撮る時のタイミングの良し悪しって、
ありますよねーっ???

え?なんで?
って、後から二度見するくらい
タイミングの悪い写真…(^◇^;)





この日は、
京都の北の方でお友達と3人でランチ♫

大盛り上がりをしていると…

な、な、なんと!
お店の前を、
仲良しの夏ちゃんが通るではありませんか!!

凄い偶然!!
思わず声をかけちゃいました♫

そして、
二人で写真をパチリ!!

でも、気がつくと…
もともとランチをしていた友人も同い年。
夏ちゃんも、同い年。

3人とも丙午生まれなんです(o^^o)

丙午の年に生まれた子供の数は
とても少ないのをご存知ですか?

恋に身を焦がした挙句に放火をして、
その罪で3日間の市中引き回しの上、
火あぶりの極刑に処せられた八百屋お七も
丙午だったとか…

丙午の女の子は
気が強くてオトコマサリが多いという
昔からの言い伝えがあり、
皆が産み控えた年なのです。

そんな数少ない丙午生まれが
偶然3人も揃うなんて!!
これは写真を撮るしかない!

そう思って、
少しだけ年上のもう一人の友人に
3人の写真を撮って貰いましたが…

見て下さい…コレ。

1枚目は私が目を半開き。
そして2枚目は夏ちゃんが目をつぶっています。

えーえーえーっ!
せっかく丙午トリオなのに!!

シャッターチャンスのタイミングが悪いのか、
ちゃんと、
『撮りますよーっ!』って言ってくれなかったか
どちらかですよねーっ( ̄◇ ̄;)

そして、
撮影された写真はこの2枚だけっ(T_T)
いやいやいやいや、
タイミング悪過ぎですーっ!!

ま、撮影して頂いているので
それだけで有難いんですけど…

田中さーん!!
ちょっとぉー!!
(>人<;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?