見出し画像

入院1日目

↓前回の日記


2022年5月21日(土)


昨日のPCR検査が陰性だったようで
無事に入院できて一安心。

正式な手続きは
週明けの月曜日に行うとのこと。

手術は月曜だけど
日曜日は入院の受け入れができないため
前乗りの前乗りで土曜日に入院した私。

何もすることがない一日。。。

・・・超絶ヒマ!!!


Wi-Fiつながるのがラウンジだけなのが
とても残念。

まぁ今のところ元気いっぱいで
部屋で寝てる必要がないし
無駄に部屋にこもってると
鬱々とした気分になりそうなので
ネット使う時やのんびり読書する時は
基本ラウンジで過ごすことに。

本、山盛り持ってきて良かった〜!
あえての大作ばかり!!笑

あとは今年
公務員試験を社会人枠で受ける予定なので
そのための勉強をするのと

今の仕事のために読んでおきたい
書物?書類?なんかも読んで

20年くらい前に買ったと思われる
CDウォークマンを持ってきたので
スマホに入ってなくて
CD音源でしか聴けない作品たちを
心ゆくまで堪能する☆

と言いつつ
初日は環境に慣れるのに精一杯で
あちこち探検して回ったり
日課を覚えたりしてるうちに半日が過ぎ
単行本を1/4読んだくらいだったけど。

ちなみに今読んでるのは

西加奈子さんの『i』

気合い入れて読み切るぞ!

あと、病院食ね。

よく質素で味気ないとか
美味しくないなんて言われるけど
薄味が好きで食べるのも遅く
普段からたくさん食べられない
(少食とまではいかないが)
私としては
量も味もちょうど良い♪

さすがに完全に間食なしだと
めちゃくちゃお腹すいちゃうけど
本来はこの量が腹八分目で
健康的なんだろうなと。

時々院内にあるコンビニで
カフェラテ買って飲んだりしながら
のんびりまったりな時間を過ごしました。

そうそう、入院日の早朝に
生理になったのもあって
(予定通りではあったけど)
お腹や腰が重だるいのと
頭痛がけっこうあるのとで
のんびりまったりさせてもらえたことは
ありがたかったかな。

家にいると
「お腹痛い」「頭痛い」言いながらも
家事をやってしまうからねー。

てことで
思いっきり日記でした!