見出し画像

婚喝ノート その39 同窓会婚活ってアリだと思うのです。

 昨今、さまざまな婚活パーティーが行われていますが、先日コーディネートをお願いされたのが同窓会婚活パーティー。「高校の同窓会に独身者、もしくはバツイチでシングルが多いからお見合いさせたい」というご希望でした。もちろん同窓会は既婚者も集まるので、同窓会の中のプログラムにフィーリングカップル20対20みたいなスペシャルタイムを用意して、独身者に参加してもらうというもの。その時間、既婚者メンバーは独身者のサポーター役となり背中を押すのです。当日は、200名ほどの参加者でにぎわい、年代も様々、大大大先輩もいれば、去年卒業しましたというフレッシュなメンバーも入り乱れ、母校の話に酔いしれ、思い出話に花を咲かせました。そしていよいよフィーリングカップルの時間、会場の真ん中には独身で恋人がいない人が50名ほど集まり自己紹介スタート。先輩、後輩、中には同級生同士、私が提案した同性同士のおしゃべり禁止ルールを守ってくれてキレイなツーショット祭りになりました。周りで見守る既婚者トーマスの方々のうらやましそうな顔といったら( ´艸`) 「いいな、いいな、俺もお見合いしたい」いやいやアナタがたは既婚者トーマス、横に乗せてる奥様を大切にしてください(笑)最後は連絡先を交換。2次会も盛り上がり、ついには3次会まで、同じ学校を出ているという共通点はすごい威力で、行事の話、嫌いだった先生の話、学校のうわさ話で朝まで盛り上がったのだそうです。素敵な交際スタートになればこれ幸いです。

 同窓会と言えば、昔はドラマでラブアゲインなんちゃら…とか話題になりましたが、そっちではなくて「同窓会でラブスタート❤️」このコンセプトは、これからの出会いのない時代に思いっきりアリなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?