ニトリ

婚喝ノート その8 名札に「ニトリ」と書いた男性、その結末は…


婚活イベントで名刺代わりになる名札。少しでも気軽に話が弾むように、名札にはフルネームではなく好きなニックネームを書いてもらいます。時間がない婚活イベントで名札は重要!最初の自己紹介で気になった人をフリータイムで追跡する際の目印になります。そんな大事なカギを握る名札に「ニトリ」と書いた男性がいました。面白いニックネームだなと気になりつつ、自己紹介タイムがスタート。よく見ると、ニトリ男子が上手に女性を笑わせています。どんな自己紹介をしているのか聞き耳を立てると、「ニックネームはニトリです!お値段以上ですよ。今ならお買い得です。特典もあります」と自分を売り込んでいました。結果、お目当ての女性と見事カップルに!他にも、大村くんという男性は、苗字を音読みして「ダイソン」というニックネームに。キャッチコピーは「吸引力抜群。部屋中隅々までキレイにします!」と自己紹介。これにもグッときたー。九州に住む私は、ダンソンよりダイソンが好きだから❤️結婚したら家事を手伝うアピールとは、そこついてくるお主もたいした悪よの〜(笑)ま、こんな風にインパクトある自己紹介ができると相手の印象に残りやすく、異性との距離も速やかに縮まります。婚活では、自分を売り込むセールスマン、またはセールスウーマンにならなくてはいけません。例えば「安心の35年保証」といった健康アピールもあり!過去に、趣味の欄に「スイミング」と書いていた男性がいて、「どのくらい泳ぐの?」と質問したら「国体に出てた頃は‥‥」と話しだすからびっくり!それ早く言って(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?