見出し画像

婚喝ノート その7 全国放送セブンルールに出た。いや、出してもらった。

地方で地道に22年、婚活コーディネーターをやってきた私が全国ネットで紹介される日が来るとは…。2019年6月、フジテレビ系「セブンルール」が私のいわゆるARAKIメソッド「婚喝」を全国に向け紹介してくれました。この番組は7つのルールを通して、女性の人生を映し出す新感覚ドキュメントで、6ヶ月近くデイレクターさんがカメラ持って、いわゆるDカメで密着してくれました。私の担当は、おちゃめな雰囲気の30代男性Sデイレクター(独身)。最後の方は別れが辛くなるほど、家族以外に初めて、直美100%、私のすべて(いやらしい意味ではなく、笑)をさらけ出したお相手でした。そして取材も終わり、いよいよオンエア当日。どんな風に紹介されるのか全くわからず、ガクガクブルブルで正座して午後11時を迎えました。私は冒頭のナレーションから号泣。テレビを見た人からの連絡で携帯のライン、メッセンジャー、すべてのツールの着信音が30分間鳴りっぱなしとなる大騒ぎでした。なので、初見では番組内容なんも覚えていません。なんで泣いたか?‥なんていうか、とにかくありがたかった。終わって30分くらいポカーン。無事に終わってよかったとホッとして、翌日からはありがたいオファーの殺到。たくさんの独身者のお役にたてるかもしれない仕事を手にしました。その反響たるやハンパなかったです。今、いろいろなお仕事があるのはセブンルールのおかげ。私ができる恩返しは、たくさんの出会いを作り、いただいた仕事で結果をだして、私を紹介してくれたセブンルールという番組に恥をかかせないこと。ありがとうセブンルール!ありがとうSデイレクター!ありがとうIS崎さん!紹介された7つのルールは、またあらためて書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?