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Blenderのショートカットキーを忘れがちだから簡単に書いとく(半方ないか)

オブジェクト・編集モード

G 移動 (Grab)
S 拡大 (Scale)
R 回転 (Rotate)
X 削除
A 全部選択  Alt+A 全部選択解除
H 非表示  Alt+H 全て表示  Shift+H それ以外を非表示
Tab モード切り替え
Shift+スペース 基本コマンドメニュー
Shift+S スナップメニュー (Snap)
Shift+Z 透過

X
 横軸で固定
Y 奥行軸で固定
Z 高さ軸で固定

操作中右クリック 操作キャンセル
N サイドメニュー 


オブジェクトモード

Shift+A 追加メニュー
Ctrl+A 適用メニュー
M 新規コレクション


編集モード

E 押し出し (Extrude)
M 束ねる (Merge)
F 面を張る (Fill)
I 面を差し込む (Insert)
Ctlr+R ループカット (Loop) マウスホイールで増やす
Ctlr+B 傾斜 (Bevel) マウスホイールで増やす
Y 分割
P 分離
 編集する場合はオブジェクトモードで選択し直す
 分離したオブジェクトごとに原点が設定できるようだ
Shift+A メッシュメニュー
Alt+選択 ループ選択
U UVマッピングメニュー
Ctlr+I 選択を反転


視点

1 前から
7 上から
9 後ろから
0 カメラから
5 パース切り替え
 テンキーがない場合はプリファレンスの入力からテンキーを模倣


たまにしか使わないから忘れちゃいます。サクッと目を通せば思い出しますか?Fusion360で作ったモデルを持ってきてレンダリングするっていう使い方しか今のところしてないですからね。
ツールの中を見れば書いてありますけどね。はい。Blender初心者向けです。違うコマンドを使ったら追加します。コマンドだけ脳に埋め込みたい。

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