大学4年間の目標「挑戦と継続」 #3

こんばんは まるもです。
今日も一日お疲れ様です。

もう桜もかなり散って葉桜になってしましたね~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は1週間の流れがとても速く感じてしまいますね笑
授業の1コマの長さは50分から90分に長くなったことでやはり、疲れますが、午前で終わる日があったり、午後からの日があったり空きコマがあったりと高校の時よりは楽ですね。

でも、僕は寝る前にスマホ見たり、睡眠時間が短かったりするので高校の時からそうですが授業は眠たいです笑。水分とったり自分の皮膚つねったりしてるんですけど一時しのぎですからね~笑。いい質の睡眠を長時間とって授業で眠くならないようにしたいですね。同じ高校から同じ大学に来た友達は「授業は眠くても寝られないんだよね」と言っていてすごいなあと感心してしまいました…。

ある授業で対面か別教室でのオンラインか選べる授業があったんですけど、友達と一緒に受けたかったので「これ一緒に対面で受けようよ!」と言って一緒に受けたけど僕だけうとうとしてましたからね笑。ほんとに申し訳ないよ。

話は少し変わりますが僕はサークルや部活動には入らないかな~といった感じですね。その代わり学外の団体に所属して児童館や子供食堂、フリースクールなどのボランティアをしようと思ってます。僕自身小学校6年生から貧困世帯で、高校2年生から一人親世帯だったので同じような境遇の子供たちに何か手助けをしたいと感じたのでこの選択をしました。大学内のボランティア団体ではそういうのがあまりなかったんですよね。コミュニケーションもうまくして頑張っていきたいと思います👍

結構自分の時間も確保できそうなのでいろいろなことにチャレンジしていきたいです。でも僕はすごーーーーーーーーーーーーい飽きっぽい性格で…笑。高校時代にも別サイトではありますがブログをしていたんですけど、投稿頻度が終わってました笑。そのほかにもギターとか料理とかいろんなことに興味は持つんですけど長続きしないんですよね。なので大学4年間の目標は「継続と目標」です!ちなみに今やりたいことはこんな感じです。

・TOEICの勉強
・漢検準1級の取得
・ランニング🏃
・簿記の勉強
・ブログ
・読書📖

多過ぎですよね笑。
ランニングはノリでマラソン大会に申し込んじゃいました笑
(絶対ノリでやっちゃだめだけど)
高校の時に男なんですけど陸上部のマネージャーをやっていて、ちょっとだけ一緒に走ってたんですよね。運動不足解消もかねて頑張ります!

ここで宣言しますがブログも今日から毎日更新します!一日の文字数は少なくなってしまう日もあると思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします!!!!!!

サボったときは活入れてください笑

じゃあ今からシャワー行ってきます♪

ここまで読んでくださりありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?