見出し画像

映画を観たり作り置きしたりいろいろ #31

おはようございます、まるもです😊
今日は月曜日ですね。1週間頑張っていきましょう!

前回書いたのが先週の木曜日ということで、日があいてしまいました…

週末は皆さんいかがお過ごしでしたか?
僕は映画観たり、ちょっと料理したり(笑)、のんびり過ごしてました~

映画は「トラぺジウム」を観に行きましたね。
一番近くの映画館を調べたらまさかの夜遅くしかやってなくて、少し遠い8km離れたところの映画館まで観に行っちゃいました笑
自転車ってなると意外と楽々着いちゃいますね。
この先も余裕があったら自転車で遠出してみようかななんて思いますね~。
映画自体もとてもよかったです!
主人公である「東ゆう」が自分となんか似ている場面があって、自分自身を少し見つめなおすような機会になりましたね。
エンディングテーマの「方位自身」もめちゃくちゃ良かったです✨作詞を原作者の高山一実さんが務めたらしくて、作詞も含めてとてもよかったです。皆さんもぜひ聞いてみてください!!!
ちなみに映画を観てる間にポップコーンと飲み物をいただいたんですけど、意外とおなか一杯になっちゃいました笑。映画を観た後にフードコートでお昼ご飯食べようかなって思ったんですけどそのまま帰っちゃいました笑
ペッパーランチ食べたかったなあ…

そしてそのままスーパーへ。
最近はあまり手間のかからない料理を作っていて今までは冷凍のカット野菜を使ってたんですけど、今回自分で切って冷凍しようということで野菜買ったり、あと味噌玉を作りたくて味噌とか乾燥わかめを買っちゃいました!!!
かえって早速いろいろ仕込んでいきましょう!
まずは野菜炒めの野菜カットですね~
今日はにらともやしとキャベツ!
意外とにらが多くてほぼ緑笑
でも、たくさん作り置きできました!あとはお肉と一緒に焼くだけですね
次は味噌玉!だし入りの味噌を買ったので味噌と乾燥わかめといりごま、天かすを入れました!昨日の夜食べてみるとかなりおいしい!こんなに簡単に味噌汁が作れるなら早く作ればよかった!なんて思いました。

これでもう1週間は切ったりしなくていいんじゃないか笑
そう信じてます笑

今日は1限からなんですけど、準備が早く終わったので朝に書いちゃいました!
学校頑張ります!

ではでは🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?