見出し画像

7月17日公開映画、見たいものが多すぎてどうしよう

最近またコロナウィルス陽性者の数が多くなってきて、映画館に行くのどうしようと思ってます。

映画は続々と公開されているので、行かないと未鑑賞が溜まってしまう…

何よりも見たい映画が特に明日、7/17日にはたくさん公開されるのです。

通常なら最大3本くらいは見ていたのですが……

皆さんは、映画館に行き始めていますか?

明日公開!気になる5本

パブリック 図書館の奇跡

「ブレックファスト・クラブ」などで知られる俳優エミリオ・エステベスが製作、監督、脚本、主演を務めたヒューマンドラマ。記録的な大寒波の影響により、オハイオ州シンシナティの公共図書館のワンフロアが約70人のホームレスたちに占拠されてしまう。

グレース・オブ・ゴッド 告発の時


「8人の女たち」「2重螺旋の恋人」のフランソワ・オゾン監督がフランスで実際に起こった神父による児童への性的虐待事件を描き、第69回ベルリン国際映画祭で審査員グランプリ(銀熊賞)を受賞した作品。

ナイト・ウォッチャー

https://youtu.be/8j6wDoyiyd4

「レディ・プレイヤー1」のタイ・シェリダンと「ブレードランナー2049」のアナ・デ・アルマスが共演したサスペンススリラー。アスペルガーの青年バートはホテルで夜間受付の仕事をしながら、客室にカメラを仕掛けて客の行動を記録している。

ブリット=マリーの幸せなひとりだち


「幸せなひとりぼっち」の原作者フレドリック・バックマンによる小説「ブリット=マリーはここにいた」を映画化したスウェーデン発のヒューマンドラマ。結婚して40年になる専業主婦ブリット=マリーは、仕事で忙しい夫のために毎日食事を作り、家の中を奇麗に整えておくことが自分の役割だと信じ続けてきた。ある日、夫の長年の愛人の存在を知った彼女は、これまでの生活を変えるべくスーツケースひとつで家を出る

リトル・ジョー

主演のエミリー・ビーチャムが第72回カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞したスリラー。幸せになる香りを放つ新種の植物「リトル・ジョー」を開発した研究者でシングルマザーのアリスは、ワーカホリックで息子のジョーときちんと向き合えていないことに罪悪感を抱いていた。

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!