見出し画像

誰かに決めてもらうのやめた

私は今まで、コンサルやセッションなどで、
お金を払って専門家の方に相談し、
考え方や方向性を導いてもらってきた。

何か行き詰まった時にはそこに相談し、完全に頼ってきた部分がある。

そのおかげで、自分の中の思い込みのブロックに気付けたし、思考もポジティブに変わり、楽に生きれるようになったと思っている。

これまで私は、コンサルタントやカウンセラーは完璧な人間で、なんでも分かっている人達なんだと思っていた。


アドバイスされる事は全て正しくて、私の正解もわかってるから、言われた通りにやれば私は変われるし、幸せになれるんだと思い込んでいた。

でも、何人ものコンサルタントやカウンセラーに会って分かったのは、

みんなそれぞれ悩みやブロックもあるし、その人それぞれの解釈や価値観のフィルターもある。

完璧な存在ではなく、私とあまり変わらない1人の人間なんだなと気付いた。

どんなに素晴らしく経験豊富なコンサルタントでも、私の正解や幸せを確実に分かる人はいない。

神様や魔法使いじゃないんだからね。

それをここ最近感じるようになった。


ここ1,2ヶ月で、私は、自分の感覚を信じられるようになり、それと同時に自分という存在を肯定できるようになってきている。

今までずっと自分に自信がなくて、自己肯定感が低かったのに。

不思議。

自分を信じられるようになってきたら、

本質に気付けるようになってきて、

自分の幸せの答えは自分でしか分からない
自分でしか自分を幸せにできない

という事も確信した。

そして、私はもう誰かに頼って幸せに導いてもらう必要はないなと分かった。

自分に必要な答えは上から受け取れるし、ただそれを信じて行動していけばいいだけ。

信じて、ゆだねて、リラックスして、毎日自分の幸せを選択していればいいだけだなって。

これからは常に自分の内と向き合って自分の力で進んで行く。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?