幸せになるために、しなければならないことは、何もない!


今朝のインスピレーション。 これからは、Have to list (しなければならないことリスト)

をなくす時代。


と言われても、好きなことだけやっていては 生けていけないじゃない、と 思われる方もいると思う。

いえいえ、もうそんな時代は、終わりました。


しなければならない、あまりしたくない、家事、用事、仕事が あるとしたら、それは、完璧

に、有効に使う方法があります。


それは、マインドフルネスの時間として使えば、その 面白くない単純作業を、魂の気づきの

時間、平和を保てる時間、愛する人の幸せを祈れる、珠玉の時間に変容される。


 これは、誰でも、簡単にできることだ。 お金も一切かからない。


やり方がわからなければ、まず、思考を止めて、例えば、お皿洗いに集中する。

自分の動作一つづつに集中していく。呼吸に集中しても良い。


思考を止めるのが難しければ、このお水は、どこからきて、どこへゆくのか、とか、考えてもいいし、好きな題目や、マントラを唱えてもいい。


とにかく、大切なのは、自分のおしゃべりなマインドを、黙らせること。


インテンション(意図すること)があれば、その方向へ 導いてください、と祈ることもいい。

とにかく、面白くない時間を、有効活用するには、マインドフルネス! 


よく意味がわからない方は、 マインドフルネスの本とか、山のように出ているし、この言葉をググっていただいてもいいと思う。


必ず、インテンション、意図する方向に、導かれるし、そのスピードは、ものすごく加速していることを感じる。

この、数日前の、春分の日に動いたエネルギーは、とてつもなかったし、意図する方向へ、進める力、というのか、それをサポートする宇宙の流れは、凄まじいものを感じる。


心で意図したことが、具現化していく スピードの速さが、凄まじい時代。


だからこそ、意図する方向性が とても大切と言える。


毎日を、退屈な しなければならない、ことを、 マインドフルネスの時間に使うことができたら、もう、怖いものはない。

多くのサポートも入るし、自分の意図する方向へ、毎日進んでいることを、確実に体感していくことだろう。

これをしなければ 幸せになれない、という、思い込みを、外せばいいだけだ。

幸せになるために、しなければならないことなんて、人生には、全くもって、ない。


ただ、愛を感じる、方向へ、心惹かれる方向へ、心と身体を動かしていけばよいだけ、だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?