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第10話|資産サイトの指名検索数を増やす研究①結論

検索エンジンの変動に左右されず、運営サイトへの安定的なユーザー流入が期待できる経路、それが指名検索です。具体的には「Twitter」「YouTube」「ザイマニ」など、特定サイトへのアクセスを意図とした検索キーワードですね。

当然、正しく指名検索が為された場合、意図したサイトが検索順位で1位に表示されるでしょう。多少のアルゴリズム変動程度ではこの結果は変わりません。つまり各サイトの指名検索は、検索エンジンからの安定したアクセスが期待できるほぼ唯一のキーワード(群)と言えます。

個人運営のサイトと言えども安定的なアクセスを実現したい場合、決して無視できる数字ではありません。

今回はその指名検索数をいかに効率的に増加させるか?についての研究記録です。巷でよく言われるような「良質なコンテンツを作る」「広告を出稿して露出を増やす」といった結論ではなく、サイト内や各種SNSにおいてどの数字を増やすと指名検索に最も寄与する確率が高いか?を調査しました。

■研究概要
・対象サイト:著者運営サイト「ザイマニ
・対象期間:2021年7月〜2022年11月
・分析手法:指名検索数が目的変数の回帰分析
・参考情報:2022年11月の指名検索数584

■研究対象項目|全8種
・検索流入総数
・サイトユーザー数
・サイト内検索数
・ページ/セッション
・被リンク数
・LINE登録者数
・Twiterインプレッション
・Twitterフォロワー数

■研究結果|一部非表示

指名検索数と????による単回帰分析

ぜひ、本文を読み進める前にどの数字が指名検索数と最も関係しているか予想してみてください。ヒントはカタログ型情報サイトと相性が良いあの数字です。それでは対戦よろしくお願いします。


指名検索数を増やす研究|結論

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