見出し画像

ツナとトマトの冷製パスタ🍅


西麻布のリストランテ アルポルトのシェフ片岡宏之さんがNHK あさいちで紹介されたレシピで
日曜日のお昼に作ってみました。

久々のヒット‼️とてもおいしかったので我が家の
定番メニューいり確定となりました。
麺はカッペリーニがなく4分茹での気持ち細麺でやってしまいましたが、他はオリジナル通りです。

画像1

トマトの湯むきはポイントなので端折らずに。

苗より高いバジルも(スイートバジル使用)
マストアイテムですが、その甲斐ある一皿です。

画像2

隠し味のケッパーとオリーブも
冷蔵庫の残りで。

アペタイザーは、昨日釣ったハゼの唐揚げです(^^)
サイズアップして来ました❗️

六郷水門上流のハゼポイントからです。

画像3


釣り前に立ち寄った羽田神社⛩
航路の守護にも御利益があるとのことで
元CAの友人は合格祈願に何度も通ったと言っていました。

画像4

夏越の大祓に向け、茅の輪が設置されていました。七夕飾りも🎋
厄除け祈願と星空に願いを🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?