見出し画像

バンクシーって誰? 寺田倉庫

雨の平日の午後、福岡から来てた長女と出かけ
列最後尾100分待ちに並び

画像1

この後、やっと建物の中に
少しづつ進んで、いよいよ展示場前❗️と思いきや

画像2

画像3

ここから50分でした😓
トータル120分近くの待ち時間…
これからいらっしゃる方は是非オシャレより
足元楽にいられるようにしてご来場を❗️

エレベーターで5階に上がり、いよいよです!

画像4

画像5

実際の大きさを再現するようなセットです。

画像6

画像7

一部 写真不可ですが、ほとんどは大丈夫

建物セットバックに人物入れて撮りたかったのですが
入場者数制限しているものの
団子状態で、無理でした。

あちこちでネズミが🐀出てきて入っていく仕掛けあり。撮れませんでしたが😓

画像8

画像9

画像10

画像11

この少女 よくテレビでも報道されていましたね。

トンネルへ

画像12

画像13

画像14

画像15

こちらも有名な レ・ミゼラブル

画像16

画像17

続いて
Elephant in the room のエリア
「誰もが認識しているのに、触れないこと」という意味のイディオムから

画像18

このコーナーの作品が個人的には好きかも

画像19

画像20

他にもいくつかあったのですが、人が多くて撮れず💦

画像21

ホテルへようこそ

画像22

画像23

映像でレストランの窓から作品がみられます

画像24

ホテルを出ると

画像25

ガザ地区へと続きます

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

戦争についての作品へと続きます

画像31

画像32

画像33

画像34

ファイナルです。

画像35

画像36

画像37

画像38

だいぶ端折りましたが
雰囲気などが伝わっていると嬉しいです。

時間指定整理券や時間指定チケットになると良かったなぁと思いました。
中村倫也さんのオーディオガイド借りて
ゆーっくりみたかったです😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?