見出し画像

最高のストーリーを生きるには


海に行きたい!
朝、突然そう思った。

しかしここから1時間半。
家族がいる。

泊まるとなればお金がかかる。
天気もイマイチな予報。

行かない理由は出てくる出てくる。

けど、他の選択肢は全然ワクワクしない。


迷う。

時間が過ぎていく。


でもやっぱり、行きたい!

このワクワクの感覚を、
自分の想いを、

踏みにじりたくない!


そう思って、行くと決めた。


荷造りして、ホテル予約して、
夕飯の残りを弁当箱に詰めて、

Let’s go!!


音楽かけて、車を走らせた。

もう、わっくわく❣️


森の中を駆け抜ける。

遠く先まで見渡せる景色。

気持ちいい!!


久しぶりの海は
開放感、半端ない。

天気も予報と違ってパーフェクト✨

息子ちゃんは
寄せては返す波に大興奮!

どんどん先へ進んでいく。

連続する波に押されて
尻餅をついた息子ちゃんを救出!

私は予想外に服をぬらした。


押し寄せる波から逃げようと
跳ねるように砂浜を走る自分は

一瞬、子供に戻ったみたいだった。

わー!こんな感覚、久しぶり❣️

すっかり忘れてた。


最高だ✨

やっぱり来て良かった❣️



これは、とても小さな日常の一コマ。

だけど、これが人生だなって思う。

ワクワクに従うこと。

それしかない✨


***************

これは昨日
私がFacebookに投稿した文章。


やりたい!って感覚が来た後の

人生の展開は二通りある。


やりたい!

→ でも… やっぱり… (言い訳、やらない理由)
→ やらない (我慢する、安心・安全を選択したつもり)
→ 自分の人生にワクワクしなくなってくる


もしくは

やりたい!

→ やると決めて、やる
→ その体験から、さらに自分を知っていく
→ 次のワクワクがやってくる (拡大していく)


私が今ご案内している
【バシャールと、彼らと、本当の自分に出会う旅】


この個別面談に来てくださった方と
お話をさせていただくと、

その方たちはもれなく

まさに今!がタイミングの人で、

自分の人生の流れに乗ってるなぁと感じる。


彼女たちに共通しているのは

行動が早い!

数日前になぜかバシャールに会いたくなって、

検索したら私を見つけ、

即面談に申し込んだとか。

だから、この旅のことも

過去記事を熟読したわけじゃない。

ビバリーのご夫婦のことも初めて知った。

頭でよく理解してるわけじゃないのに

自分の感覚に従って動いた。


そんな話を聞くと

私は嬉しくなる。

それそれ!!

そうだよね!

そうこなくっちゃ!!って。


そして、お話をした結果、

その次の選択、決断が

またその方の人生を決めていく。


人生は選択の連続だね。


自らの不 (不安や恐れなど) で

目の前に来ているその流れを濁すのか。

それとも

その不を超えて、

自分を生きると決めるのか。

次のステージへ進むと、決めるのか。


私は、

これは本当にチャンスだから
そこ超えておいでよ!!

ってめっちゃ思ってる。

こんな機会はもう、
二度とないかもしれないよ!


私のブログを読んでくださった方や、

YouTube、Xなどを
見てくださった方の中には

行ってみたい!
興味ある!
なんか楽しそう!

そう感じた方もいらっしゃると思う。

そんな方達は皆さんもれなく

まさに今がタイミング!

なんだけど、

そこで次にどうするかが

自分の流れをつかむかどうか、

人生の分かれ道。

大袈裟じゃなくてね、本当のこと。


ひとつひとつの選択が

あなたの人生を決めていく。

小さなものも、大きなものも。



この旅に興味があるとか行ってみたいって

思ったということは

イコール

ありのままの自分で生きたい

自分の可能性を見たい

自分の本当の力を発揮したい


あなたの奥、内なるあなたが

そう思ってるってこと。


この旅に行くと決める 🟰 自分を生きると決める


この旅は、本当の自分を生き始める

きっかけであり、そのスタートだ。

行くと決めた瞬間から、

あなたの新しい生き方、人生が始まるよ。

さあ、いよいよ本番だ!!



あなたは残りの人生を

どんなふうに生きたいですか?


ここから始まる物語がある。


脚本家はあなただ。

あなたが自分のために描く

人生のストーリー。


最愛の自分に

あなたはどんな脚本を

プレゼントする?



せっかくだから・・・


最っ高にワクワクするストーリーを!!



*******************************************

【バシャールと、彼らと、本当の自分に出会う旅】

お申し込み締め切りについて

6月30日(日)

バシャールのイベントチケットに
まだ少し空きがあるため締め切りを延長しました!
ただ、残席わずかです。
また、ギリギリのお申し込みは、参加費は同じですが
ホテルのお部屋ランクが変わる可能性があります。
思い立ったら即行動!をおすすめします。

あと2名様の募集です。

バシャールのこのイベントが
来年もセドナで開催されるかはわかりません。
こちらの旅企画も来年はできるかわからないため、
これが本当にラストチャンスかもしれません。
要は、今!しかないのです。

個別面談受付中

参加したい!より詳細を知りたい!
私と直接話をしてから決めたい!という方は
こちらのフォームより個別面談を
お申し込みください。


説明会の録画

4月に開催したこの旅の説明会の動画を抜粋して
YouTubeにアップしています。


その他の情報

この旅の趣旨に関する記事をまとめたマガジン


昨年のバシャールのイベントを
通訳者目線で綴ったエキサイティングなレポ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?