見出し画像

リセット

前回の投稿から随分と日が経ってしまった。
その間、自分でも信じられないくらい色んな事があり、人生の中でいっぺんにこんな経験する?って程に感情も大きく揺れまくった。笑

自分が信じた直感のままに行動した事で、得たものもあれば失ったものもある。
人生の分岐点に立った時に自分が選んだ道を、今はただ進んでいる。
あのタイミングでしかできなかったことが沢山あって、一つ一つに波のように押し寄せる希望と不安とが行ったりきたりした時間。
初めてこんなに自分自身のことに向き合った。

人って誰かの言葉で飛べるくらい嬉しくなることも、生きているのが苦しくなるくらい落ち込むこともある。
それが心許せる大切な人の言葉なら一層に。

失ったものは大きく、生活の環境も職場の環境も変わったことで付き合う人の顔ぶれが一変した。
唯一、自分のやりたかった仕事に携われてること、変わらぬ付き合いをしてくれる友人達、そして読書と音楽とテニスに救われている気がする。

今は目標に向かって目の前のことをひたすら頑張るのみ。もっと自分自身が成長していきたい。

今年の春は過去一番にツラかったー😂
失ったものは自分の心を支えていたものばかりで、新しい環境に馴染めず心折れそうな時期と重なってたから余計と。
だけど、結果としては後悔はしていない。
その時の自分の感じた気持ち、頑張れたことまで無かったことにしたくなかった。
起きたことには必ず意味があると信じてるし、きっと自分の成長に必要な経験だったと思う。

リセット。
この春はそんな自分の人生の第二幕のような気がする。今まで築き上げたものや、繋がった人達に感謝しつつ、フラットな自分に戻って新しいもの、新しい出会いに心躍らせていきたい。
そして自分の年齢らしくないことにもっともっと挑戦していきたい。まだやれる。笑

歳を重ねてきて思うことは、人と出会うことで人は学び、成長できるということ。
どんな悲しい別れがあったとしても、それでも懲りずにまた人と出会いたいと思う。

今しかできないことを沢山経験したい。
直感と縁を信じて。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?