見出し画像

なにがなんでもって何?

行きたい場所・会いたい人・体験したいコトを極力減らし続ける内、抑えてナンボのマインドがすっかり板に付いてしまった。

行かなくても・会わなくても・体験しなくても大丈夫なワタシ、が出来上がった。
その結果、時・ヒト・コトへの関心(感心)
が総じてダダ下がってしまった。

行きたい?・会いたい?・やりたい?って
自分の気持ちをいちいち検証していたら、
欲求がすっかり淘汰されてしまった感じ。
やたら安心安全を優先する価値観は、世界から潤いや活性化をごっそり奪ってしまう。

状況や情緒で、こんなに違ってしまうのに。
そんななのに。なにがなんでもって何?
在り方が揺らぐと、くるり変わるよね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?